
--年--月--日

にほんブログ村のボストンテリア ☆Rankingに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチっとクリックお願いします~

*.。゚・。1歩前進。・゚。.*

2008年06月19日
皆様、励ましのお言葉ありがとうございます☆
ありがたく読ませていただいています^^
なかなかコメ返しできなくてゴメンなさい~><
コメント欄にはみかねたレオン☆パパが登場~っ!
2008-06-17_00-50-12.jpg

さて。レオン☆パパもご報告したのですが、
レオンの病気はアカラス(ニキビダニ)でした・・・。

こんなにひどくなるまで分からないなんて・・・。

それはさておき、治療法がわかってホッとしています♪
これから週に1回、「ドラメクチン」という薬を打ちます。
あとは抗生物質を1日2回。
ニキビダニに効くシャンプーを週2回。

注射の合間にマイクロバブル。

よくなれよ~っ!!!

原因不明だったため、なんでもかんでもダメダメダメ!
いろいろ制限していたものが、解除されました~♪

・食事アレルギー対策のフードもやめてパピー食に戻す。
・繊維アレルギー対策でとりあげていたおもちゃもベットも解禁☆
・おやつもドックフードだったのですが・・・、作ってみました~
2008-06-15_12-31-41_1.jpg

ささみを適当に切って160度のオーブンで60分。
簡単ささみジャーキー☆
レオンさんだけでなく人間もポリポリ食べてる♪

---------------------------
とある休日。
大井ふ頭中央海浜公園スポーツの森へ。

冷房をつけた車でまさかのニパ顔☆
2008-06-15_14-00-40_1.jpg


日差しが強すぎて心配しましたが、公園はいい風が。
すごしやすい天気でした♪
2008-06-15_15-25-46.jpg


2008-06-15_15-34-17.jpg


2008-06-15_15-34-56.jpg


☆ママ好みのペチャさん☆
2008-06-15_14-25-20_2.jpg


ドックランもありました☆
広すぎず狭すぎず、まわりがベンチで囲まれていていい感じ。
走り回る子もいれば、のんびり休憩中の子も。

ここは、また行きたいなぁ~。

黒ラブさんにちょっかいだしたら怒られてへこみ中のレオンさん。
2008-06-15_16-08-54.jpg


・・・と、そこへ立派なボステリさん。
もうすぐ3歳の「りき」ちゃん。
とっても元気でパワフルな女の子でした☆
2008-06-15_16-44-26.jpg

ちっちゃい頃、同じ症状だったそうで・・・。
今はキレイな毛並み。
なんだか明るい未来がみえました☆
2008-06-15_16-44-58_3.jpg

いろいろお話聞かせていただいて・・・。
ありがとうございます!

家に帰って外を観ると私好みの空。
2008-06-15_19-11-04.jpg

------------------------

今週末もどこかでかけよ~☆
晴れておくれ~

にほんブログ村のボストンテリア ☆Rankingに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチっとクリックお願いします~
コメント
No title
アカラスでしたか。。
仲良しのトロ兄も小さい頃かかりました。薬浴とかいろいろ大変そうでしたが数ヶ月できれいに毛も生えて。皮膚状態が悪いだけで、レオンくんは元気いっぱいのようでほんとよかった。。

でも最初の診断でアカラスのダニがみつからなかったのが不思議です。。
ゆか URL 2008年06月19日 07:16:13 編集
No title
よかったね~。原因がわかったらいろんなことを我慢しなくて良くなるね。
本格的な治療。早く良くなるといいですね!でも希望が見えてきましたね。
なんかりきちゃんの前ではレオンくん緊張しているみたいに見えますね。レオンくんよりも大きいってことはうちのイギーと並べたらすごく大きく感じるんだろうなぁ。なんて思いました。イギーも立派なレディーになって欲しいです。
イギー URL 2008年06月19日 09:11:37 編集
No title
心配してましたよぉ~!!!
本当に原因分かって、私もホッとしました☆
レオン君、治療頑張ってね♪
きっとすぐ良くなるよ~
元気はいっぱいありそうだから♪


mama URL 2008年06月19日 18:01:18 編集
良かったですね♪
原因がわかってまずはホッとしましたね!
はやく良くなるといいですね。
やっぱいつ見ても利口そうですね。
それに比べてうちのは…。
今も大声で叱られてます。
また遊んでくださいね。
蒸気船ウィリー URL 2008年06月19日 23:19:49 編集
No title
よかった!よかった!
治療は長い期間かかりますががんばってね。
ひろぴー URL 2008年06月19日 23:49:39 編集
No title
原因がわかったら大きく前進って感じですね☆
なにより、パパママの気持ちに余裕が出来たんじゃないですか?
やっぱり二人の気持ちが明るくなるとレオンくんにも伝わってくんじゃないかなぁ。
まだしばらく痒いのとか続くんでしょうけど、乗り越えた子のこととか知ると頑張れますね!
(って、痒いのはレオンくんなのにね。ゴメンナサイ)
いっぱいお出かけ楽しんでね♪♪
ペル URL 2008年06月20日 01:34:49 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008年06月20日 07:50:46 編集
No title
良かったね~原因がわかってへ~~!!
これで今まで制限されてたモノが無くなってロビン君
ノビノビできるねぇ~!!
そういうストレスからも解放されてこれからはどんどん
良くなってゆくのではないでしょうか!?
マイクロバブルバスもホント効くし(お前はバブルバス
の回し者かってくらいゆってますが)ロビン君はパピオ
で再生能力も早いと思うからきっとすぐ治るよ!!
それまでまだ色々大変だとは思うけど頑張れよ~!!
ノビ URL 2008年06月20日 10:48:20 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008年06月23日 06:44:40 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2008年06月25日 10:03:16 編集
ゆかさん☆
トロ兄さんも経験したのですね。アカラス。
今はとてもきれいですねv-353
希望がもてますv-354

かかりつけの病院、3回も検査して、みつからなかったのです。。。v-406
これどうなんでしょう?!!

はやく治って、駒沢デビューしたいっ!
そのときは遊んでやってくださいe-68v-344
zonomiy URL 2008年06月29日 20:42:10 編集
イギーさん☆
次にイギーちゃんに会う頃にはきれいになっているといいですe-68
・・・ってspinさんに行かれたのですね!
レオンも先週お世話になりました☆
またばったりお会いできる日も近いかもですv-398

れおん、そういえば、りきちゃんとの写真、顔がこわばってますねi-229
難しい年頃のようですi-235
zonomiy URL 2008年06月29日 20:47:13 編集
mamaさん☆
心配してくださってありがとうございますe-68

レオンは元気に走り回っています☆

あぐりちゃんとmamaさんの応援があれば、
すぐに元気になるかなv-398

はやくよくなって、あぐりちゃんみたいに
いろいろおでかけ楽しみたいと思いますi-184
zonomiy URL 2008年06月29日 20:49:46 編集
蒸気船ウィリーさん☆
おひさしぶりです☆

レオン利口そうだなんて、感激ですv-398
・・・相変わらずのビビリーですi-229
でもちょっとづつ遊べる子はできてきました☆
また遊んでやってくださいi-237
zonomiy URL 2008年06月29日 20:53:58 編集
ひろぴーさん☆
時間はかかると思いますが、
完治するまで気長にがんばろうと思いますv-398

写真のりきちゃん、名前を聞いて、
ひろぴーさんところのりきちゃんかと思いましたが
違いましたi-235
zonomiy URL 2008年06月29日 20:57:08 編集
ペルさん☆
そうですね、大きく前進っ!
今まで食物アレルギーを疑われていて、
試した治療がことごとく効かない・・・。
そりゃそうだ。。。(違う病気だから・・・)v-406

しばらく痒いのは我慢してもらうしかありませんが、
ちょっとずつよくなるように頑張りますv-398

おでかけも体力低下させない程度に楽しみたいと思いますv-344
zonomiy URL 2008年06月29日 21:01:35 編集
ノビさん☆
ロビン君(爆
いまさらつっこんでみますv-398
ロビンっって響きいいですね☆
弟ができたらそうしようとパパと盛り上がってます♪

マイクロバブルのお話ありがとうございます!
レオンの再生能力を信じて頑張ります♪
zonomiy URL 2008年06月29日 21:06:43 編集
こんにちは
今日お会いした富士丸のパパ&ママです。
ブログつながりもあったようで遊びにきました。
ワンワンうるさくてご迷惑をお掛けしました。すみませんでした。
富士丸もマイクロバブルで毛並みや皮膚の具合が驚くほど変わりました。
レオンくん早く良くなってくださいね。

富士丸パパ URL 2008年06月29日 21:19:34 編集
No title
ジャックです。今日は楽しかったです。ありがとう!!そしてごめんなさいね!レオン君置物にさせちゃって・・・あの後、とってもおりこうさんで下の子に抱かれて丸くなって寝てました。本当にいい子ですね!早くよくなります様に・・
miyu URL 2008年06月29日 22:09:05 編集
No title
こんばんワン!ボスママです。
レオン君、今度はランで一緒に遊ぼうね!
ボスも最初は、小心者(今もだけど)だったんだよ。
だんだん慣れてくるよ。みんなで、いっぱい遊ぼうね!
よくなる事を祈ってます。ファイト~オゥ~!
ボスママ URL 2008年06月29日 22:47:21 編集
富士丸のパパ&ママさん☆
こんにちわ~☆
やっぱりブログの富士丸くんでしたか~v-411
そうかな?!
と思ったのですが声をかけれずでした(^^;

マイクロバブル効果があったのですね!
あの後、レオンも入れてもらって、赤かったのがだいぶ引いて、完治に向けて期待大ですi-237

レオンも富士丸くんみたいに元気に他の子と遊べるようになるといいなぁv-398
また遊んでやってくださ~いv-411
zonomiy URL 2008年06月29日 23:14:38 編集
miyuさん☆
こんにちは~☆
先ほどはお世話になりました~v-353

いろいろお話聞かせていただいて、楽しかったです~v-411

レオンはワンと言われると置物になっちゃうようです~i-229
がんばれ~っ!!

あの後は、おじょうさんの膝の上で眠ってしまいましたかv-356
重いのにすみません、ありがとございますv-353
寂しがっていないようで、安心しました~v-411
(さみしがているのは私ですi-235
zonomiy URL 2008年06月29日 23:33:03 編集
ボスママさん☆
こんにちワンっi-184i-194

今日はお世話になりました~v-352

ランで是非是非いっしょに遊んでやってくださいませ☆
最初は隅っこの方で見学組かもしれませんが、
徐々に慣れてくれればと思いますi-228i-260

結局ステーキ食べそびれました~i-282i-202
zonomiy URL 2008年06月29日 23:40:12 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

レオンとメイはいくつ☆

里親募集中

レオングッズ☆

ほしぃもの♪

ボストンテリアの本☆

リンク☆

最近の記事

カレンダー

月別アーカイブ

QRコード

PIX|E

ブログ内検索

RSSフィード

FC2アクセスカウンタ

FC2オンラインカウンタ

Blog☆Ranking

