
--年--月--日

にほんブログ村のボストンテリア ☆Rankingに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチっとクリックお願いします~

あわあわ体験記☆

2008年06月01日
今日のこと。
雨~。
先週、友達と予定していた自由が丘デビュー。
雨天延期。今日に振り替え・・・。
また中止っ(><)
レオンは雨男?私?!!
いや、きっと梅雨のせいですね(^ー^;

---
しょうがない(?)ので病院へ。

体重は4.9kgに!
先週は4.3kgだったから、1週間で0.6kg増!!
成長期ですなぁ♪

病院は皮膚の経過見せるために毎週行ってる。
今日は狂犬病うけさせたかったんだけど、
皮膚の状態が良くないから見合わせましょうって・・・。

あまりにもひどいので、皮膚専門の先生に診てもらうために、
高度医療センターへ行くことにした。。。
今空いている日を調整中~。

あ゛あ・・・。狂犬病受けたらマイクロバブルバスって計画が。。。

だけど、電話電話。
レオンさん、ついに体験してきました~!!!

コメントに“いいよ”っていただいてから、
ずっと試してみたかった☆
けど、年齢制限もろもろで受けれなくて・・・。

場所は今日行くはずだった自由が丘。。。
パパが車だしてくれたので雨でもOK♪

そういえば、サロン初体験☆

初対面のおねーさんにだっこされて、ちょっとびっくり?
2008-05-31_s1.jpg
(ボケボケの写真しかなかった・・・。)

遠くから様子を望遠レンズで撮影。
はたからみたら変な人ですよねぇ・・・。
2008-05-31_s2.jpg

シャワーかけられて最初はびっくりしていたみたいだけど、
慣れたのか、おねーさんのことをじぃーとみてたよ。

ショップが併設されているので、
30分くらい買い物していたら連れてきてくれた。
どうかなどうかな?!!!

なんかぼーっとしてる。
気持ちよくて眠くなった?

バンダナもつけてもらったみたい☆
2008-05-31_s3.jpg

無臭になってる!
明日、皮膚がちょっとでも良くなっていたらいいな♪♪

---
自由が丘に来たらカフェへ行かずには帰れない(笑)
IDEEカフェのテラス席がワンコOKらしいので、
レオンと行ってみたかったんだけど、雨の為閉鎖していたよ・・・。

ということで、Table Modern Serviceへ。
(↑リンク先ページ左側メニューの「TMS」に情報が)

ここのインテリアとケーキが好き♪
2008-05-31_c1.jpg

今日はガトーショコラとフルーツのタルトをオーダー☆
2008-05-31_c2.jpg

レオンは私の膝の上でずっと眠っていた。
照明が暗いしサロン体験でおつかれのせいかな??
こんな調子ならカフェ連れて行っても大丈夫だね☆
(レオンが楽しんでくれるかは考えないことにね・・・。)

お店は3F。階段もなんだかお洒落~♪
2008-05-31_c3.jpg


インテリアショップめぐりもしたいところだけど、
レオンもいるし、買い物はペットショップオンリー。

■■■■■■■■■■■■■■■
戦利品①:かばん
■■■■■■■■■■■■■■■
やっと買った・・・。
デザインだと他にも可愛いのがあったけど、
軽さで決定っ!
成長したら10kg近くになることを考えると、
かばん自体が重いのは無理~><
2008-05-31_h1.jpg

入ってくれるかな?
わたし“ハウス!”
れおん“はいっ!”
2008-05-31_h2.jpg

うそです。おやつでつってます・・・。
2008-05-31_h3.jpg


■■■■■■■■■■■■■■■
戦利品②:エリザベス・・・。
■■■■■■■■■■■■■■■
皮膚のカイカイを掻かないようにね。。。
病院で借りていたやつもあるけど、
なんだか寝心地悪そうで・・・。

これは枕にもなる☆
2008-05-31_h4.jpg

後ろからみたらより間抜け。。。
2008-05-31_h5.jpg

あれあれ?大好きなご飯も眠そう・・・。
2008-05-31_h6.jpg

寝心地いいみたいってことにしておこう♪
2008-05-31_h7.jpg

今はこれ使ってぐっすり天使の寝顔。
安心してブログ更新できます♪

---
明日はレオンもきっと喜んでくれる場所へ行ってきます~♪

にほんブログ村のボストンテリア ☆Rankingに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチっとクリックお願いします~
コメント
No title
バブルバスで毛穴の中まできれいになったかな~☆
皮膚の赤みもそうですが、脱毛も。。かいかいのときにぬけちゃうのかな。。早く原因がわかってそれに沿った治療ができますように。
これからじめじめ暑い季節で皮膚には辛いだろうけど、レオンくんもママもがんばれー!!!!
ゆか URL 2008年06月01日 04:30:56 編集
No title
わー!!バブルバス行って来たんですね~~良かった良かった!!
でもまだまだこれからこれから!
だけど、コレで効果が出てくると良いですね♪
レオン君も気持ち良さそう☆
しかもそのカラー、すごいカワイイっ!!
そんなのあるんですね~ぇ
痛くないし、そのまま寝れるし、かわいいし、
1粒で何粒でもおいしいカラーですね!!

レオン君、今後の経過も期待出来そうですね~!!
ノビ URL 2008年06月01日 06:15:25 編集
No title
もう体重レオン君に抜かれてる…。。
さておき!
サロンお疲れ様~バブルバスの効果が出るといいですね♪
バンダナも似合ってるよ~☆
何ともステキなエリザベスにはビックリです!こーゆうのがあったとはっ!!
あぐりママ URL 2008年06月01日 20:11:11 編集
No title
バブルバス気持ちよさそうにできたんですね♪
良い方向に向かっていくことを願ってます☆
あんなエリザベスだとストレスも軽くて済みそうですね。
よくショップをウロウロするけど、あんなのは見たことないわ~!

カフェは思いがけずレオンくんお利口さんしていてくれたんですね!(疲れていただけ?)
正直、カフェは飼い主のためのものです!(ペル談)・笑
ペル URL 2008年06月01日 21:46:40 編集
No title
レオンくん良くなるといいですね。
バブルバス後のレオンくん。少し白さがアップして赤みがおさまっているような気がします。
効果があるといいですね。お大事に・・・。
このエリザベスはいいですね。
病院のはなんだか硬くて不便そうだし、痛々しくて。でもこれなら快適に過ごせそうですね。
イギー URL 2008年06月02日 09:21:55 編集
ゆかさん☆
バブルママも顔にかけてほしいワv-411

脱毛もひどいですよね・・・。
きれいに治ってくれるといいんですがv-406

皮膚専門の病院は6/14に~。
いい治療方法がみつかるといいですv-352
zonomiy URL 2008年06月04日 01:30:52 編集
ノビさん☆
やっと行くことができました~v-398v-48
次の日の朝起きたら赤いのがピンクになった気がしましたv-352
来週も行ってみようと思います☆

カラー、ほんとに寝心地いいみたいです☆
必要なくなったら座布団としても使えるかな?!!!

zonomiy URL 2008年06月04日 01:37:21 編集
あぐりママさん☆
あぐりちゃん越えできましたか~☆
体重、毎日増えている気がします~i-280i-189

今回はバブルバスだけだったんですが、
皮膚が落ち着いたらシャンプーもしてもらいたいです♪

エリザベス、色のバリエーションやサイズもありました☆
・・・次買うことは無いといいですがぁv-400v-356
zonomiy URL 2008年06月04日 01:44:48 編集
ペルさん☆
あばれたら可哀想ですが、あの調子なら
通わせても大丈夫だなって思いましたv-354

エリザベスは外に行くときは外していますが、
日記で思いがけず好評なので、
つけてでようかなぁ?!!!

カフェ、何事も社会勉強です(笑)
また付き合ってもらおうv-411
zonomiy URL 2008年06月04日 01:56:27 編集
イギーさん☆
入った後は赤いのちょっと引いた気がしますし、
においがしなくなるのはいいです♪
治ってもたまに入れてもいいかもしれません~v-398v-354

カラー、病院のはほんと病気ってかんじがして、
痛々しさUPだけど、これは笑わせてくれていいです☆
zonomiy URL 2008年06月04日 02:05:02 編集
No title
レオン君気持ちよかったかな?
体重も増えてスクスク育っていますね。
とうとう、りきを抜かしてしまいましたね~

バックもエリザベスカラーもオシャレですね。
ひろぴー URL 2008年06月04日 23:42:20 編集
No title
ご無沙汰しちゃっておりましたッ。
バブルバス行きましたかッ。
ボストン飼われてる方で行かれる方多いですね。
気持ち良さそう。
レオン君辛そうですね…。早く良くなりますようにお祈り致します。
キャリーバック、そうそう軽さ重視で正解ですよ!しかもそれ素敵。
私も軽さ重視で買ってます。既に6代目になりますがww
しかしカラーでそんなのがあるの知りませんでしたよ?w
ふかふかして良さそう!FUNKYなんかカラー普通にブルーのブラスティックのでしたよ。
レオン君のお肌にも優しくて良さそうですね。
早く痒い痒い治りますように!!!!
FUNKY URL 2008年06月05日 21:28:47 編集
ひろぴーさん☆
返信遅くなってすみません~v-356

りきくん5KGないんですねv-354
でも運動神経よくて、パワフルですよねv-353

バックが来て、電車でも出かけられるようになったので、
行動範囲が広がりそうですi-184i-185
zonomiy URL 2008年06月09日 01:13:41 編集
FUNKYさん☆
おひさしぶりです~(*≧▽≦)ノ
返信遅くなってごめんなさい~e-263e-263e-263

キャリーバック6代?!!
一生ものになるように、成長を見越した大きさにしましたが、
実は消耗品でしたか?!!!

カラー、数日ならよかったのですが、
もう3週間くらい。
ファッションにしてしまおう・・・。

心配してくださってありがとうございますe-68
はやくよくなるようにがんばりますv-410
zonomiy URL 2008年06月09日 01:21:47 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

レオンとメイはいくつ☆

里親募集中

レオングッズ☆

ほしぃもの♪

ボストンテリアの本☆

リンク☆

最近の記事

カレンダー

月別アーカイブ

QRコード

PIX|E

ブログ内検索

RSSフィード

FC2アクセスカウンタ

FC2オンラインカウンタ

Blog☆Ranking

