
--年--月--日

にほんブログ村のボストンテリア ☆Rankingに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチっとクリックお願いします~

メイ、1歳の誕生日おめでとう!2010/5/7

2010年05月09日
331.jpg

メイ、5月7日で1歳になりました!
パチパチパチ~♪


レオンからもお祝い♪
20100509_1.jpg


メイはチェリーアイになったことがありましたが、
それ以外は健康にかわいく(笑)元気に育ってくれました☆

体重は6.4kg。
細ながーーーいスリムボディです。

元気で気が強くてよくレオンいじめてますっ><
レオンはいろんな子にいじめられる。
いじめてオーラだしているこなのでしょうがない?

なかなかお友達ができません。
小型犬さんでも大型犬さんでもよって行って挨拶するのですが、挨拶どまり^^;
その後、「遊ぶ」ってことをしません。
遊び方がわからないのかなぁ?
レオンといつもやっているんですが・・・。

人間大好き。
目が合うと、耳ぺったんになって喜びます♪

外ではパパママレオンメイ4人がそろっていないと嫌みたい。
だれかぬけるとピーピーちっさい声で文句をいいます。

甘えん坊。
家ではだれかにくっついている。

ちょっと嫌なことされるとため息つきます。
「ハァー」って。レオン君にはない行動。

ランで「メイ~っ」ってよんだら(よく)とんできますよ♪
でもすぐどっかいっちゃいます(--;)
008.jpg
よびまちたか~?


レオンにくっついて昼寝の図。
変な体勢~。らくなのかしら?!
521.jpg

メイを迎える前から憧れだった2ワンが寄り添って眠る姿!
実現しちゃってま~す^^
018.jpg

レオンもまんざらではない?


さて1歳の誕生日。
なにか喜ぶことしてあげたかったのですが思いつかない。
「メイ誕生日何したい?」って聞いてみたのですが・・・
555.jpg
ん~。よくわかりまちぇん。

なんだろ?
メイが好きなこと・・・
・散歩
  首輪みせると尻尾ふる。
・ごはん
  なんでも食べる。とにかく早食い。
・くまさんぬいぐるみをはむはむ
  ずっとやっている。そのままねむる。
・寝る
  レオンかパパママにくっついて寝ることにしているみたい。

こんなかんじ。。。?

1日お休みだし、散歩へ行って、昼寝に付き合ってあげました♪
けっして手抜きじゃないのよ!!!
240.jpg


おやつとか食材仕入れて。
219.jpg

お祝いご飯。

●シチュー風●
249.jpg
【材料】
・ヤギミルク
・ブロッコリー
・しゃけ
・にんじん


●ロールケーキもどき●
かたちくずれちゃった・・・
262.jpg
【材料】
・じゃがいも
・かぼちゃ
・サツマイモ
・馬肉
・ヨーグルト
・にんじん
・いちご
・ブルーベリー
「1」ローソクを買い忘れるという残念ミス!
お店が閉まっちゃったころに気づくという失態。
ごめん。にんじん切り抜いて代用ね・・・^^;


291.jpg
いつもの材料でかたちかえただけでちゅ。でもはやくたべさせてくだちゃい(怒怒怒
・・・とでもいっているような呆れ顔><

この後、レオンと分けてペロっと完食♪


ほんとあっという間に1歳になった気がする~。
もうちょっとパピコでいてくれてもいいんだけど~。
でも顔はパピコのころとあんまし変わらない。
レオン君はすんごい変化(おっさん顔化!)したけど、
メイは顔そのままで体だけながくなったかんじ。

これからもずっと可愛くて甘えん坊で元気なメイでいてねっ!

20100509_2.jpg


20100509_3.jpg

*****
メイの兄妹たちもおめでとう!!!!!
メイはまだぜんぜん兄妹が見つかっていない~。
2男3女。
2009/5/7三重県生まれのボストンテリアをみかけたらぜひごいっぽうくださいませ♪

にほんブログ村のボストンテリア ☆Rankingに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチっとクリックお願いします~
コメント
お誕生日おめでとうございます♪
メイちゃんお誕生日おめでとう☆

うちのウサギ(千代子)もひまりも5月にお誕生日なんですよ~。なんか、勝手に親近感感じてしまいました。
豪華お誕生日ですね。我が家とは大違い(汗 娘たちが羨ましがっています。

これからもレオン君と一緒に元気に成長していってね♪
も~ URL 2010年05月10日 11:34:34 編集
No title
メイちゃんお誕生日おめでとう~。
お料理上手のママさんで良かったね~。ろうそくよりも食べれる人参のほうがいいよね~。
メイちゃんは小顔だし、モデル体型なんだよね!スタイル抜群!!
マイペースなメイちゃん。これからもレオン兄ちゃんと仲良くね。
二人で寄り添って寝ている姿可愛いなぁ。確かにこの光景は憧れですよね。
イギー URL 2010年05月10日 13:32:52 編集
☆おめでとう~☆
メイちゃん 1才おめでとう~。
愛情たっぷり手作りごはん&スイーツ 美味しそうです^^
レオンくんとのお昼寝 見てたらほんわかしますね~

メイちゃんも兄弟さんに逢えるといいなぁ~☆
mame URL 2010年05月10日 18:25:03 編集
初コメです、Happy Birthday♪
こんにちは、遊びにきちゃいました。ゆずママあーこです^^

うらやましいな、多頭飼いなんですね。メイちゃん愛らしいお顔してますねぇ。
バースデーケーキ作ってあげるなんてとっても優しいママさんですね。人参の『1』もとっても上手にできてるしぃ☆

よかったらリンクはらさせてください(・◇・)/
mabuazu URL 2010年05月13日 11:18:17 編集
も~さん☆
ありがとございます~i-237

千代子さん(←「ちゃん」より「さん」の気がする!)、ひまわりちゃんも、
☆+:;;;;;:+☆たんじょーびおめでとさん~ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆

なんなら来年はご一緒に^^♪

なかなか散歩でバッタリしないでですね~涙
zonomiy URL 2010年05月15日 11:04:32 編集
イギーさん☆
ありがとうございます~(≧▽≦)/~

ろうそくはこわいけど、にんじんだったら食べられるから
わん'ずにはうれしいですよね☆

そうそう、メイは小顔で、モデル体型なんですよっ!(←親ばか笑

だいぶつかれさせるとイギーちゃん混ぜて3わんいけるかしら!!!?
zonomiy URL 2010年05月15日 11:10:04 編集
mameさん☆
ありがとうございます~e-68e-51

ふたりくっついてのお昼ね、2頭がいの醍醐味ですよね♪♪♪

メイの兄妹もきっとどこかで家族にいわってもらっているはず!
あいたいなぁi-184
zonomiy URL 2010年05月15日 11:13:21 編集
mabuazuさん☆
ありがとうございます~&いらっしゃいませ~i-179v-238

ゆずちゃんももうすぐ誕生日ですね!

1匹目のレオンのときはケーキ焼いたんですが、
2匹目のメイはちょっとてぬきで固めただけになっちゃいましたi-201

リンク、こちらこそよろしくおねがいします~(・∀・)ノシ
zonomiy URL 2010年05月15日 11:27:59 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

レオンとメイはいくつ☆

里親募集中

レオングッズ☆

ほしぃもの♪

ボストンテリアの本☆

リンク☆

最近の記事

カレンダー

月別アーカイブ

QRコード

PIX|E

ブログ内検索

RSSフィード

FC2アクセスカウンタ

FC2オンラインカウンタ

Blog☆Ranking

