
--年--月--日

にほんブログ村のボストンテリア ☆Rankingに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチっとクリックお願いします~

レオンおにいちゃんと小悪魔メイ☆

2009年07月23日
今日でメイが来て5日目になります~☆

レオンクンどう?なかよくできそう?
2009-07-21_21-07-55.jpg
むぅ~。なんだかいつもと違う生活です。。。
楽しいんだかなんなんだかよくわからないんです。。。


さて、レオン君はおにいちゃんできているんでしょうか~☆

******************************
まずは、メイの写真~☆
2009-07-21_14-27-58.jpg

2009-07-21_14-28-51.jpg

2009-07-21_14-28-39_1.jpg

2009-07-21_14-28-44.jpg

かわいいっ♪
親ばかやっとります~笑

******************************
~レオンとメイちゃんMEMO~
つらつら備忘録^^;
●1日目:7/19(土)●
お昼頃やってきた。
車に乗るので朝ごはん抜きだったらしいので、夕方頃軽くごはん。
夜に再びごはん。
お湯で芯が無いくらいふやかしたフード。
何グラムだったか忘れた^^;

レオンとは顔合わせ程度。
ほとんどハウスで過ごす。
ハウス&トイレはレオンのお古。
おもちゃは新調♪

トイレはちゃんとできた。
ってか、ハウスはトイレ半分とベット半分なので当然か~。

●2日目:7/20(日)●
レオンと近づかせてみる。
レオン遊びたくて吹っ飛ばしてしまう。

メイちゃん元気そうだったので、レオンのストレス発散のため、ランへ!
レオン楽しく遊ぶ♪

帰ってきたあと、事件勃発!
レオンがメイちゃんにギャワンっってほえられて凹む。
レオンが猫パンチしちゃったからなんだけどね~。
すぐ引き離す。

メイちゃんごはんは朝夜2回。
・朝→フード45gをお湯でふやかす。
・夜→フード30gをお湯でふやかす。まだ欲しそうだったんだけど、おなかパンパンだったから減らした汗

●3日目:7/21(月/祝)●
レオンに変化。
室内トイレに行かない。
前の日ランに行ってきてからこの日の夕方散歩に行くまでだから、いままで最長。
メイちゃんにほえられた影響??!
環境の変化?
その後、いつもどおりに戻ったので、特に心配なしかな?

レオンがメイのハウスの前におもちゃを持っていっておいてやる。
うぅ。美談(涙
もう大丈夫?と思ってあわせてみるけど、
レオンは猫パンチでメイちゃんはギャワンっ!!

夜。桜ちゃんパパママが遊びに来てくれた。
メイちゃん社会化教育♪

レオン、桜ちゃん抜きでザンネーン☆

そのとき、トイレ失敗~><
寸止め成功っ!
と思いきや私の手におっきいのを~~~。
まじっ?!!
メイちゃんは悪くないけど・・・涙

トイレ掃除している間にベットにちっちゃい方を・・・><
ベットは洗濯機でガンガン洗う。
予備に買ったピンクのベットがこんなにはやく役立つとは・・・。

メイちゃんごはんは朝夜2回。
・朝→フード40gをお湯でふやかす。
・夜→フード40gをお湯でふやかす。便の調子が素人目にだけど、悪くない。これがとりあえずの適量かなぁ?

●4日目:7/22(火)●
育犬休暇日。
レオンもメイちゃんも元気そうだったので、お留守番予行練習~♪
午後から数時間でかけてみました♪
平日出かけてみたかっただけではありませんよ!笑

メイちゃん、トイレ上手にできたみたい。

うん、フルお留守番も大丈夫かなと思った。

ごはんは朝夜2回。
・朝→フード40gをお湯でふやかす。
・夜→フード40gをお湯でふやかす。

●5日目:7/23(水)●
はじめてのフルお留守番。
二人とも元気そうだった♪
メイちゃんトイレもOK!
踏んじゃっていたけど、地獄絵図ではなくてよかった^^;
ベットは洗濯行きだけど。。。

びっくりしたことにレオンの食糞が治った?
2回分くらい残っていた。
いつもは1回分の半分くらいしかのこっていないのさっ><

メイ、夜ご飯の前にげーげー言う。
レオンが気づいてさきに観に行ってた!(エライっ
白い透明なよだれ?みたいなのしかでてこない。
おなかがすきすぎかもってことで様子み。

メイちゃんごはんは朝夜2回。
・朝→フード40gをお湯でふやかす。
・夜→フード42をお湯でふやかす。ちょっと成長したかな?ってことでサービス。

******************************
レオン、徐々に力加減がわかってくるかなぁ・・・?
体格差5倍・・・。
相当加減しないといけないよ?
体力有り余る1歳半。厳しい~~。

■レオン、姿勢を低くして加減?
2009-07-20_16-54-50.jpg

■それでもメイちゃんふっとぶ。しばらく固まる。
2009-07-20_10-36-06.jpg

■左下にちゅうもーく。メイちゃん隠れている。レオン君は「ここって入れたの?」ってびっくり笑
2009-07-20_10-46-29.jpg

■なかなおりしようとお気に入りのガムで気を引く作戦。
「女の子はこれがすきでしょ?」ってイギーちゃんや桜ちゃんに学んだ?!
2009-07-20_12-41-06.jpg

■沈黙
2009-07-20_12-42-45.jpg
レオン:ママ~。どうしよ?
メイ:たちゅけてくだちゃい。。。

■レオンは猫パンチのつもりじゃないかもしれないけど、、、
2009-07-20_12-42-09.jpg
レオン:ね、ねぇ。おいしいよ・・・?
メイ:興味ないでちゅっ!!!

■育犬休暇日にキルフェボンでケーキ。
4人家族になったので、4つね。笑
2009-07-21_20-08-28.jpg

■同じく育犬休暇日にネイル。
変形フレンチ。クリアベースにさきっぽ赤。間にゴールド。派手?
2009-07-21_21-04-04.jpg

******************************

今のところレオン君、多頭飼いになったときにおこる先住犬の問題行動はないかな?
なんでもレオン君が先ってのを頑張っているんですが。。。
ちょっと嫉妬はあるみたい。私がメイちゃんのトコへ行くときに、なんか言いたげな顔してついてきます。
あと、すこし甘えん坊になった?いつもは涼しいとこ求めて離れて寝ているのですが、
私がソファに座っていると近くで寝たり。

けなげでレオンのいとおしさUPですよ~(*≧▽≦)

あ、あれ?レオンおにいちゃん?それメイにあげたおもちゃだけど・・・?
2009-07-21_21-41-33.jpg
メイはまだおもちゃに興味ないですよ~。

んではおやすみなさーい♪♪♪
にほんブログ村のボストンテリア ☆Rankingに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチっとクリックお願いします~
コメント
No title
昨日、某ぴょんびっけ飼い主さんに
「レオン君のとこ2匹目だって!次はカンベエ君のとこだね!」
ってハッパかけられて、すっ飛んできましたw
2匹目ーーー!いつの間に!!
かわゆい。。。。
しかも、桜パパママは既に会ってるんですね?
羨ましいーー!
今度会わせて下さいね~♪
RIKAX URL 2009年07月23日 04:28:58 編集
No title
レオンくんはやっぱり優しいね~。
本当にいい子だよ~。
メイちゃんもきっと優しいパパママ&お兄ちゃんに見守られていい子に育つんだろうねv-238
見比べるとやっぱりレオンくんは男の子らしい顔つき体格。メイちゃんは女の子らしい表情していますね~。
今後が本当に楽しみ。そして8月は不安と楽しみが入り乱れています。
旦那はメイちゃんを見て、わたしが欲しがるんじゃないかと心配中。
イギー URL 2009年07月23日 09:23:40 編集
No title
あわー!!
なんとレオンクンに妹が出来てる~!
かわい~、かわいい~~!!!

レオンクン、メイちゃんに興味津々みたいですね。
ランとかでメイちゃんに会えるのはもう少し先なのかな~?
私まで楽しみ~。
miho URL 2009年07月23日 10:23:14 編集
No title
メイちゃんかわいい!!!!
そんなつぶらな瞳でみつめないでーってぐらいかわいい❤

レオン君はいいお兄ちゃんになりそうですねー!やさしいですもの^^
メイちゃんの面倒をすごいみてくれそ~
いやいや、楽しみですね~。
しもちゃん URL 2009年07月23日 11:41:42 編集
No title
こんにちは!
日曜日に駒沢でお会いしたumeの飼い主です☆
レオン君に妹がいたなんて・・・ビックリ!!!
メイちゃん、めちゃめちゃ美人さんですね~♪
また駒沢でお会いできるのを楽しみにしています!
ume母 URL 2009年07月23日 13:15:16 編集
No title
メイちゃん、可愛すぎv-10
レオン君、ちゃんとお兄さんしてますね~!
食糞の量が減ったのもお兄ちゃんの自覚が出てきたからですかね~v-355
かわいさ2倍ですねv-348
クラム母ちゃん URL 2009年07月23日 21:32:59 編集
No title
びっくりしました。レオン君に妹ができたんですね。とっても、美人さんですね。早くお互いに慣れて、一緒に寄り添って寝てくれる姿が見たいですねー。家も妹がほしいけど・・・。アプリでまだまだ一杯一杯です。
アプリまま URL 2009年07月23日 21:36:53 編集
メイちゃん可愛いですね(*^_^*)
レオン君と2人でお留守番できるなんかすごいですね♪
ドゥーカにも早く弟か妹を迎えてあげたいです(^O^)
最初と最後の写真の表情ドゥーカもよくします♪
ぶひっこ URL 2009年07月23日 23:15:33 編集
レオン君 だいぶん慣れて来た様子ですか?? その言いたげの上目遣いはボンドもよくしてました・・ 優先順位は忘れず今も一応守ってますよ~。女の子はなんか面白くて憎めないと言うか楽しいです♪ メイちゃんの成長っぷりに目がはなせません・・・
うたみたいに極悪小悪魔にならないように願うばかりです(^-^)
mame URL 2009年07月24日 08:45:23 編集
No title
ビビビ、ビックリした!!!
自分のブログも放置してた数日間…久々に見に来たら い、妹~~?!
めちゃめちゃ可愛いんですけどーっ!!
あー、びっくりした、びっくりした。
可愛いね~、パピーは本当に可愛い♪
レオン君もいいお兄ちゃんになれそうですね☆
元々優しい性格のレオン君だから、心配なさそう。
というか…優しすぎて疲れないようにね、と労いたい。

これからは、暑いから会えるのは涼しくなってからなのかな??
おっきくなる前に会いたいです☆絶対!!笑
coco URL 2009年07月25日 00:33:28 編集
RIKAXさん☆
・・・で、ご予定はいつですか?笑
楽しみにしていますi-278i-189

はい、桜ちゃんパパママはもう会っちゃいました☆
甘噛したので、教育的指導なんかもしてくれちゃったりして♪

RIKAXさんも今度会ってやってくださいよ~っ!
人間大好きなので、おおはしゃぎしちゃうと思います♪♪♪
zonomiy URL 2009年07月26日 10:47:20 編集
イギーさん☆
レオン、体格差さえなければ、いい遊び相手なんですが、まだまだ1歳児。
力加減を知らなくて・・・。
でもメイがドンドンたくましくなっていく~っ!笑

イギーちゃんどういう反応するかなぁ?!!
よいおねいちゃんっぷりなんかみせちゃったら、
もう弟か妹迎えずにはいられませんねっ☆
でもメイは気が強いので、ヤバイかも・・・^^;
とりあえず、おトイレトレーニング頑張りますねっ^^;
zonomiy URL 2009年07月26日 10:51:18 編集
mihoさん☆
ふふふふ♪
ウニコくんにも妹か弟いかがですか☆

レオンは興味津々、遊びたくて仕方がないみたいで、
メイを外に出すと、ずっとマークしています☆
最近メイの遊び方がレオンに似てきました・・・。
必殺猫パンチが繰り出されます^^

ランデビューは8月末とかかなぁ?!!
注射が8月のはじめくらいにおわるので♪
レオンよりすばしっこくて写真撮るのは至難の業でございますよ!笑
ウニコくん、いっぱい遊んでくれることに期待♪
zonomiy URL 2009年07月26日 10:55:45 編集
しもちゃんさん☆
レオン、いいおにいちゃんになってくれると嬉しいですね!
ランとかで、メイがいじめられていたら守ってくれるような!!
う~ん、メイの方が強そう~笑

しもちゃんさんのところは、ボステリ兄弟さんもう一人くらいいかがですか?!!
チワワンさんたちが面倒見切れん!
ってサジ投げちゃうかな?!!笑
zonomiy URL 2009年07月26日 10:59:04 編集
ume母さん☆
こんにちは~☆
コメントありがとうございます♪
駒沢ではありがとうございましたっ!(*^▽^)ノシ

この後、ダイブ時差ありますが、駒沢編UPします~♪

umeちゃんあんまり人(犬)見知りしなさそうなので、メイと遊んでくれそう!
レオンはお会いしたときバテバテだったので、あんまりからみ見れませんでしたね・・・。涙
次回は楽しく一緒に遊べるといいですねっ!!
またお会いできると嬉しいです~(^▽^)
zonomiy URL 2009年07月26日 11:03:32 編集
クラム母ちゃんさん☆
食糞が減ったと思いきや、今度は家でぜんぜんうんしない日があったり。。。><
(散歩でするので、そんなに体調悪いとかはないと思いますが・・・)
確実にメイがきた影響受けているみたいです^^;

いいおにいちゃんになってくれたらさらに可愛さi-184i-184i-184ですi-237
いまのところ、私がメイの世話するときは、なにか言いたげな顔してみていますが、
遊び相手としてはかなり好きみたいですよe-68
この調子でドンドン仲良くなってくれるとうれしいです!!
zonomiy URL 2009年07月26日 11:09:35 編集
アプリままさん☆
アプリ君は妹がほしいいかな?弟かな?
それともやっぱり一人っ子がいいかな?!!

レオンは一人っ子で愛情を独り占めいしたい甘えん坊タイプなのかもしれませんが、
パパママが多頭飼いしたくて、いちばん仲良くできそうな妹にしました^^♪
しばらくは過敏なほどレオン優先しちゃいそうですが、
レオンもきっと受け入れてくれると信じています(*^▽^)

レオンよりメイの方がアプリ君とはやく仲良くなりそう♪♪♪
お会いできるの楽しみにしていまーすi-237
zonomiy URL 2009年07月26日 11:15:25 編集
ぶひっこさん☆
レオンはお留守番のとき、サークルに入れています♪
まだまだ自由にしておくと、いたずらしそうで・・・。
はじめに買ったのが小さくなっちゃって、ちょっと大きめのにしましたよ~☆
レオンがパピィの時に使っていたのを今メイが使っています~☆

そのうちほんとに仲良くなったら、一緒のおっきいサークルに入れてもいいかななんて思っています^^

ドゥーカ君はお留守番のとき自由にしていますかー?!

わぁ、ドゥーカ君、この表情もするのかー♪
はやく実際にあってみたいですわっi-237
zonomiy URL 2009年07月26日 11:20:24 編集
mameさん☆
レオン、“あっ、お客さんじゃなくて、ずっといる子なんだな。”ってことは気がついているとおもいます^^
でもまだペースができていないみたいで、それがトイレするペースがだいたい決まっていたのが、
変則的なペースになっちゃいました^^;
まだ慣れてはいないんだろうなぁ><

今はいい遊び相手で、メイを出すとおおはしゃぎで遊んでいますよe-68

優先順位は家庭平和のために絶対ですよねっ!
頑張って守ります☆

うたちゃん極悪小悪魔なのですねっ!笑
レオン、会ったらどうからむか楽しみだなぁ♪♪♪
zonomiy URL 2009年07月26日 11:25:28 編集
cocoさん☆
ついに、妹迎えちゃいましたーっ!
けっこう前々から計画はあったのですが、サプライズのために
秘密にしていました~!
びっくりしてくれて嬉しいですっi-278

レオン、喧嘩なんてしたことない今はやり(?)の草食系男子なのですが、
体格差が・・・。
遊んでいるつもりでも吹っ飛ばしちゃったり、つぶしそうになったりして、
ヒヤヒヤさせられます><
・・・が、メイは結構強い。
怒ってレオンに向かっていったりします☆
レオン君負けないように、助けてあげなくちゃって思います^^;

ランデビューは8月末とかかなぁと思っています☆
ちゅらちゃんと仲良くできたらうれしいなぁi-237
zonomiy URL 2009年07月26日 11:32:29 編集

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

レオンとメイはいくつ☆

里親募集中

レオングッズ☆

ほしぃもの♪

ボストンテリアの本☆

リンク☆

最近の記事

カレンダー

月別アーカイブ

QRコード

PIX|E

ブログ内検索

RSSフィード

FC2アクセスカウンタ

FC2オンラインカウンタ

Blog☆Ranking

