スポンサーサイト

--年--月--日

にほんブログ村のボストンテリア ☆Rankingに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチっとクリックお願いします~

“ミューの日記”

2009年01月04日
2009-01-02_23-49-13_1.jpg
ミューって誰?

ママが昔、飼っていた子だよー

ちょっと日記貸してくれる?

2009-01-02_23-49-05_1.jpg
まぁいいけどー

ということで“ミューの日記”~↓↓
アラスカンマラミュートのミュー君。

もう死んじゃってから5年くらい。
1月2日生まれ。ということで、ちょっと遅くなりましたがメモリアルを。

*********
犬が飼いたいっ!!
ってしつこく言っていたら、父が折れてこの子をみせてくれました。

私はコリーとかシェルティとか毛の長い子が欲しかったんだけど、
なぜか父がゆずらなくて・・・。

私が実家を離れることを予感していたのかなぁ?

40kgくらいある子で、立ち上がると私より大きかった~。

この子もいたずらばっかりしていた。。。
レオン君とおんなじことしているけど、大きさが違うから恐ろしい破壊力!!

人懐っこかったんだけど、なぜか散歩は父と私としか行かなかった。

救急車のサイレンを聞くと、“わぉ~~~~”って狼の遠吠えそのものな声。
雷が鳴ると、頭かくして尻隠さずのちょっと面白い子。

家を留守にして帰ると、ひねくれて後ろ向いて尻尾振っていた。。。

スタミナたっぷり。全盛期は朝夕1時間、チャリで引き運動。

大型犬にしては長生き。13歳で亡くなりました。

死ぬ日は祖母が離れようとするといつもより寂しがって引き止めたらしい。
ちょっと夕飯の買い物に行くから。って留守にした間に亡くなっていたって。
夕方、小さい頃からの習慣通り、玄関で父が帰るのを待つ格好で。

今はワンコのお墓で眠っているよ。
なかなか墓参りいけなくてごめん・・・。

*********
父が、フィルムカメラで撮った写真をデジタル化。
DVDアニメーション付で焼いてくれました。
ハイテクな父です。ありがとう。

のっけちゃいまーす~。

生後3ヶ月くらい。もう10kgあったー。
01.jpg

生後4ヶ月くらい。
02.jpg

生後8ヶ月くらい。
13.jpg

生後9ヶ月くらい。
03.jpg

もうすぐ1歳。雪がにあう♪
04.jpg

14.jpg

春。
05.jpg

12.jpg

夏。
06.jpg

07.jpg

秋。
08.jpg

09.jpg

10.jpg

冬。
11.jpg

スポンサーサイト
にほんブログ村のボストンテリア ☆Rankingに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチっとクリックお願いします~
コメント

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

レオンとメイはいくつ☆

里親募集中

レオングッズ☆

ほしぃもの♪

ボストンテリアの本☆

リンク☆

最近の記事

カレンダー

月別アーカイブ

QRコード

PIX|E

ブログ内検索

RSSフィード

FC2アクセスカウンタ

FC2オンラインカウンタ

Blog☆Ranking

