
--年--月--日

にほんブログ村のボストンテリア ☆Rankingに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチっとクリックお願いします~

こんにちワン

2008年03月20日
レオン。今日からうちの子。
2008-03-20_18-55-33.jpg

2008年1月生まれの男の子。
ボストンテリア。
ヘビー級のデカボスになりそう。



■レオンとの出会い
ずっと犬と暮らしたくて、ペットショップに通いつめる。
ネットでも探す。

だけど、犬種が決められない・・・。
候補はボストンテリア、フレンチブルドック、柴犬、シェルティー、黒パグ。。。
どれもかわいい。

けど、迎える日は決めていた。
3/20。3/21を休めば4連休。
ちょっと家になれるまでそばにいられるから。

決められないまま予定日の前日に。
そこで、とあるペットショップのサイトでレオンにであう。
動画とかあった。

そこの店舗、遠かったので電話。
いるって。でもデベソって。。。
(人間のデベソは笑えるけど、ボスのは腸関連の病気になって
手術が必要になることも・・・)

運命を感じて会いに。
行ったらショーケースのガラスをガリガリ噛んでた。
ガラス噛む犬っているのか?!!!
・・・ドンビキ。

けどせっかくきたし、だっこさせてもらった。
どっしり重い。
だっこしたらおとなしくなった。
泣かないし。

きめたー!



■レオンがうちの子に
1Hかけて家まで連れてかえる。
箱に入れて助手席の足元に。
おとなしい。
運転していた同居人さんと私の顔をじっとみてた。
どこに連れて行かれるか、不安?

家についたらまずお水。
(マニュアルにしたがう)
飲む飲む。車酔いもなく、元気。
ご飯もガツガツ。

ケージが明日届く予定なので、しばらくダンボールハウスで我慢してもらおう。
・・・と思ったけど、おしっこした。
片付けるために出してみた。

毛布を半分にたたんでベットとトイレと水を置く。
でたら暴れる。おもちゃをかむ。
(おもちゃ、きにいってくれてよかった♪)

あれ?毛布からでない。
フローリングがすべるからコワイらしい。
しばらく遊んだら疲れて寝ちゃいました。
2008-03-21_00-17-36.jpg


また起きて暴れる。
ダンボールハウスに入れる。
う○こ。片付けるためにだす。
そんなしゅうかんいかんねー。
2008-03-20_21-09-51.jpg


■名前
"ボス”がいい。と同居人さん。
"ジャスミン”にして、"ジャス”とよびたい。と私。
連れてかえる車の中で決まらず。
いざとなると決まらない・・・。
"レオ”とか"リオン”とかいろいろ候補がでた。
ネットとかの名前ランキングとかもみた。

とくに意味はないけど、"レオン”に決定。
呼びやすいから♪

2008-03-20_21-32-48.jpg


2008-03-20_21-08-31.jpg


2008-03-20_20-53-20.jpg

そんなこんなで1日目をすごす。






にほんブログ村のボストンテリア ☆Rankingに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチっとクリックお願いします~
コメント

管理者だけに表示する
HOME

プロフィール

レオンとメイはいくつ☆

里親募集中

レオングッズ☆

ほしぃもの♪

ボストンテリアの本☆

リンク☆

最近の記事

カレンダー

月別アーカイブ

QRコード

PIX|E

ブログ内検索

RSSフィード

FC2アクセスカウンタ

FC2オンラインカウンタ

Blog☆Ranking

