
--年--月--日

にほんブログ村のボストンテリア ☆Rankingに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチっとクリックお願いします~

おしゃレオン☆

2008年06月29日
またまた久しぶりの更新。
レオンさんは元気です♪
治療も頑張ってます☆
----------
「ぴんぽーん」
土曜日の午前中。
注文していたものが届きました♪
2008-06-28_13-19-00.jpg

ピラミッドスタッズ付の首輪☆
ハードだけど、ちょろっと付いたストーンが可愛いっ!

レオン☆パパとはいつも趣味が合わないけど、
これは一致☆

お店はOHFREDDYさん。
フレンチブルドックのロゴが可愛い☆

ついでにボストンさんのスティッカーも購入。
こんなイケメンになってほしーね♪
2008-06-28_13-27-07.jpg

どこに貼ろうかなー。冷蔵庫が第一候補。

レオンさーん、お休みのところ悪いけど、つけてみてよ~。
2008-06-28_13-50-35_1.jpg


「ぐ~ぅ・・・。」
2008-06-28_13-55-30.jpg

・・・。

おきてくれました♪
そしてウィンクまでしてくれました(笑
2008-06-28_14-03-28.jpg


サイズは30~35cm。ちょっと大きかった。
でもあっという間にぴったりになることでしょう♪

まだ首輪に負けてるね(^ー^;
2008-06-28_14-03-46.jpg


----------
午後。
バルコニーにてのほほーん。

氷を置いてみました。
「くんくん。ぺろ。ふがぁー」
2008-06-28_14-52-29.jpg


取り出してぼりぼり。
気に入ったみたい。
2008-06-28_14-53-20.jpg


「がおぉぉ~。」
2008-06-28_15-09-11.jpg

凶暴なれおん。
靴下狙ってる。
外ではぼーっとしているけど、家ではこんなかんじ。
内弁慶~。
2008-06-28_15-11-53.jpg

また何かを狙ってる。
いたずら盛り。
2008-06-28_15-13-31.jpg

病院で体重を量ったら、5.95kg。
もうすぐ6kg台突入~!

にほんブログ村のボストンテリア ☆Rankingに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチっとクリックお願いします~

*.。゚・。1歩前進。・゚。.*

2008年06月19日
皆様、励ましのお言葉ありがとうございます☆
ありがたく読ませていただいています^^
なかなかコメ返しできなくてゴメンなさい~><
コメント欄にはみかねたレオン☆パパが登場~っ!
2008-06-17_00-50-12.jpg

さて。レオン☆パパもご報告したのですが、
レオンの病気はアカラス(ニキビダニ)でした・・・。

こんなにひどくなるまで分からないなんて・・・。

それはさておき、治療法がわかってホッとしています♪
これから週に1回、「ドラメクチン」という薬を打ちます。
あとは抗生物質を1日2回。
ニキビダニに効くシャンプーを週2回。

注射の合間にマイクロバブル。

よくなれよ~っ!!!

原因不明だったため、なんでもかんでもダメダメダメ!
いろいろ制限していたものが、解除されました~♪

・食事アレルギー対策のフードもやめてパピー食に戻す。
・繊維アレルギー対策でとりあげていたおもちゃもベットも解禁☆
・おやつもドックフードだったのですが・・・、作ってみました~
2008-06-15_12-31-41_1.jpg

ささみを適当に切って160度のオーブンで60分。
簡単ささみジャーキー☆
レオンさんだけでなく人間もポリポリ食べてる♪

---------------------------
とある休日。
大井ふ頭中央海浜公園スポーツの森へ。

冷房をつけた車でまさかのニパ顔☆
2008-06-15_14-00-40_1.jpg


日差しが強すぎて心配しましたが、公園はいい風が。
すごしやすい天気でした♪
2008-06-15_15-25-46.jpg


2008-06-15_15-34-17.jpg


2008-06-15_15-34-56.jpg


☆ママ好みのペチャさん☆
2008-06-15_14-25-20_2.jpg


ドックランもありました☆
広すぎず狭すぎず、まわりがベンチで囲まれていていい感じ。
走り回る子もいれば、のんびり休憩中の子も。

ここは、また行きたいなぁ~。

黒ラブさんにちょっかいだしたら怒られてへこみ中のレオンさん。
2008-06-15_16-08-54.jpg


・・・と、そこへ立派なボステリさん。
もうすぐ3歳の「りき」ちゃん。
とっても元気でパワフルな女の子でした☆
2008-06-15_16-44-26.jpg

ちっちゃい頃、同じ症状だったそうで・・・。
今はキレイな毛並み。
なんだか明るい未来がみえました☆
2008-06-15_16-44-58_3.jpg

いろいろお話聞かせていただいて・・・。
ありがとうございます!

家に帰って外を観ると私好みの空。
2008-06-15_19-11-04.jpg

------------------------

今週末もどこかでかけよ~☆
晴れておくれ~
にほんブログ村のボストンテリア ☆Rankingに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチっとクリックお願いします~

元気ですよ~っ!!!

2008年06月13日
2008-06-08_13-00-50.jpg

レオンさんは元気です☆

先週の土曜日に体重を量ったら5.3kg。
1週間0.5kgペースですくすく成長中☆

それにしても久しぶりの更新・・・。
最近は仕事にはまっていて、
日が変わってからの帰宅な日々。
2008-06-08_13-05-45.jpg


ネタはいっぱいあるのですが・・・。
またオイオイ。。。

2008-06-08_13-16-44_4.jpg


写真は近所の空き地。
リード無いとだいぶ遠くまで行くようになってしまった。
2008-06-08_13-32-57_1.jpg


2008-06-08_13-44-05_1.jpg


---
皮膚はMAXヒドイ。。。
今週末はついに高度医療センター。
いい方向に向かいますように。
2008-06-09_00-37-32.jpg


にほんブログ村のボストンテリア ☆Rankingに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチっとクリックお願いします~

あわあわ体験記☆

2008年06月01日
今日のこと。
雨~。
先週、友達と予定していた自由が丘デビュー。
雨天延期。今日に振り替え・・・。
また中止っ(><)
レオンは雨男?私?!!
いや、きっと梅雨のせいですね(^ー^;

---
しょうがない(?)ので病院へ。

体重は4.9kgに!
先週は4.3kgだったから、1週間で0.6kg増!!
成長期ですなぁ♪

病院は皮膚の経過見せるために毎週行ってる。
今日は狂犬病うけさせたかったんだけど、
皮膚の状態が良くないから見合わせましょうって・・・。

あまりにもひどいので、皮膚専門の先生に診てもらうために、
高度医療センターへ行くことにした。。。
今空いている日を調整中~。

あ゛あ・・・。狂犬病受けたらマイクロバブルバスって計画が。。。

だけど、電話電話。
レオンさん、ついに体験してきました~!!!

コメントに“いいよ”っていただいてから、
ずっと試してみたかった☆
けど、年齢制限もろもろで受けれなくて・・・。

場所は今日行くはずだった自由が丘。。。
パパが車だしてくれたので雨でもOK♪

そういえば、サロン初体験☆

初対面のおねーさんにだっこされて、ちょっとびっくり?
2008-05-31_s1.jpg
(ボケボケの写真しかなかった・・・。)

遠くから様子を望遠レンズで撮影。
はたからみたら変な人ですよねぇ・・・。
2008-05-31_s2.jpg

シャワーかけられて最初はびっくりしていたみたいだけど、
慣れたのか、おねーさんのことをじぃーとみてたよ。

ショップが併設されているので、
30分くらい買い物していたら連れてきてくれた。
どうかなどうかな?!!!

なんかぼーっとしてる。
気持ちよくて眠くなった?

バンダナもつけてもらったみたい☆
2008-05-31_s3.jpg

無臭になってる!
明日、皮膚がちょっとでも良くなっていたらいいな♪♪

---
自由が丘に来たらカフェへ行かずには帰れない(笑)
IDEEカフェのテラス席がワンコOKらしいので、
レオンと行ってみたかったんだけど、雨の為閉鎖していたよ・・・。

ということで、Table Modern Serviceへ。
(↑リンク先ページ左側メニューの「TMS」に情報が)

ここのインテリアとケーキが好き♪
2008-05-31_c1.jpg

今日はガトーショコラとフルーツのタルトをオーダー☆
2008-05-31_c2.jpg

レオンは私の膝の上でずっと眠っていた。
照明が暗いしサロン体験でおつかれのせいかな??
こんな調子ならカフェ連れて行っても大丈夫だね☆
(レオンが楽しんでくれるかは考えないことにね・・・。)

お店は3F。階段もなんだかお洒落~♪
2008-05-31_c3.jpg


インテリアショップめぐりもしたいところだけど、
レオンもいるし、買い物はペットショップオンリー。

■■■■■■■■■■■■■■■
戦利品①:かばん
■■■■■■■■■■■■■■■
やっと買った・・・。
デザインだと他にも可愛いのがあったけど、
軽さで決定っ!
成長したら10kg近くになることを考えると、
かばん自体が重いのは無理~><
2008-05-31_h1.jpg

入ってくれるかな?
わたし“ハウス!”
れおん“はいっ!”
2008-05-31_h2.jpg

うそです。おやつでつってます・・・。
2008-05-31_h3.jpg


■■■■■■■■■■■■■■■
戦利品②:エリザベス・・・。
■■■■■■■■■■■■■■■
皮膚のカイカイを掻かないようにね。。。
病院で借りていたやつもあるけど、
なんだか寝心地悪そうで・・・。

これは枕にもなる☆
2008-05-31_h4.jpg

後ろからみたらより間抜け。。。
2008-05-31_h5.jpg

あれあれ?大好きなご飯も眠そう・・・。
2008-05-31_h6.jpg

寝心地いいみたいってことにしておこう♪
2008-05-31_h7.jpg

今はこれ使ってぐっすり天使の寝顔。
安心してブログ更新できます♪

---
明日はレオンもきっと喜んでくれる場所へ行ってきます~♪

にほんブログ村のボストンテリア ☆Rankingに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチっとクリックお願いします~
HOME

プロフィール

レオンとメイはいくつ☆

里親募集中

レオングッズ☆

ほしぃもの♪

ボストンテリアの本☆

リンク☆

最近の記事

カレンダー

月別アーカイブ

QRコード

PIX|E

ブログ内検索

RSSフィード

FC2アクセスカウンタ

FC2オンラインカウンタ

Blog☆Ranking

