
--年--月--日

にほんブログ村のボストンテリア ☆Rankingに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチっとクリックお願いします~

マリンスタイルでおでかけ♪

2008年05月28日
2008-05-24_13-11-43.jpg

るんる~ん♪

土曜日の話。
またまた古い日記。。。

ちょっとだけお洋服。。。
レオンさん、赤レンガへやってきました♪
2008-05-24_13-14-57_1.jpg


目的地の駐車場が空いていなかったので、
赤レンガの駐車場にしただけですが☆
2008-05-24_13-19-13.jpg

↑噴水の上を通っている道で足を踏み外すレオン。
ここは難易度高かったね~

記念撮影っと。
2008-05-24_13-21-37.jpg


---
目的地はここ。
大さん橋
海と芝生とウッドデッキ。
なんだか好きな景色なのです。
2008-05-24_15-01-23.jpg


---
チワワさん登場っ!
2008-05-24_14-18-20.jpg

近づいてきたので遊んでくれるのかな?
って思ったら、“がうっ”。。。
レオンはびっくりして私の膝の上に乗ってきた。
ま、まぁ、ママでもチワワさんくらいには勝てるけどさ。。。
でもガンバレオン~っ!!
2008-05-24_14-18-50.jpg


よくみると“芝生への立ち入りはご遠慮ください”って書いてあった。
す、す、す、スミマセン・・・。
2008-05-24_14-24-54.jpg


---
この後、きになっていたワンコOKのカフェへ行く予定でしたが、
リサーチ不足により場所分からず。
(朝、用意せかされてさ・・・)
歩いて探すことを提案したのですが、拒否×2(涙
結局赤レンガのフードコートみたいなところで休憩。
そしたら雨。夕方。
いいかんじで満喫していたので、帰りました~。

---
■病院記■
なかなか回復せず・・・。
金曜日からこれのお世話になってます。
2008-05-23_19-36-17.jpg

かきむしるのもよくないのでお留守番のときだけ・・・。
治療食にしてから2週間ちょい、今のところ効果なし。。。
もし食物アレルギーだとしてもよくなるまで1ヶ月かかるらしい。
これでよくならなかったら普通食(パピー食)に戻すことになりそう。
んでステロイド軟膏か、皮膚専門医。
マイクロバブルバスは先生の知り合いのところにあったけど、
まだあんまり使っていないので紹介できないって。。
来週狂犬病注射するので、近くのペットサロンへっ!!!
まだまだ手はあるさ~♪


にほんブログ村のボストンテリア ☆Rankingに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチっとクリックお願いします~

出会い@三ッ池公園

2008年05月26日
2008-05-25_15-19-44.jpg

日曜日。
レオンは私の友達につきあってもらって
華々しく自由が丘カフェデビューをするはずでしたが、
あいにくの雨・・・。
雨天延期ということになりました(涙

が、が、が、しかし、午後から晴れました。。。
嬉しいんだかなんなんだか。
まっ、いいや。おでかけおでかけ。
暇レオンさんを連れて三ッ池公園へ。

テクテクテク♪
2008-05-25_15-23-33.jpg


“今日はボステリさんに会えるかなぁ”
なんて話していたら、いきなりボステリさんっ!

“コンニチワン~♪”
2008-05-25_15-24-14.jpg

しかも、なんとも可愛らしいパピコちゃん☆

むむむむ?なんだか見覚えが・・・。
お名前聞くと“イギー”ちゃんと!
おぉぉぉぉ~!
イギーちゃんっ!!!
2008-05-25_15-24-19_1.jpg

まさかばったりあえるなんて!
大感動!!!

レオンを押しのけて触らせてもらったら、
ふわふわつやつやの毛並☆
パパもママもイチコロでした♪
レオン妹を迎える日も近いかも?!

レオンはというと・・・。
くんくんくん。
2008-05-25_15-29-44.jpg


遊んで遊んで~♪
2008-05-25_15-29-45.jpg


におい嗅がせて~♪♪
2008-05-25_15-30-54.jpg


・・・とずうずうしくしていたら、雲行きがあやしく。
“わんっ”と喝を入れられて・・・。
2008-05-25_15-32-16.jpg


そこからは終始逃げ腰。ヘタレオンに変身。。。
2008-05-25_15-36-32.jpg

・・・次に会うときは兄ちゃんらしくリードして遊べるように
がんがりますワン☆
また遊んでやってくださいまし(*≧▽≦*)ノ

----
ラブさんにもご挨拶。
あんまりレオンに興味が無いみたいで、この後すぐに道のにおい嗅ぎ。
ぽつーん(涙
2008-05-25_16-03-53.jpg


気を取り直して、池とも記念撮影☆
2008-05-25_16-08-27.jpg


おぉ。ハスキーさん素敵☆
その横にはママの大好きなボーダーコリーさんのミックス犬も!
(写真切れちゃった・・・)
2008-05-25_16-11-58.jpg

レオンに遊んでくるように勧めたのですが、
ミックスさんにワンと言われ、凹。

かっこ悪い話ばっかりだったので、かっこいい写真でも・・・。
2008-05-25_16-20-15_1.jpg


駐車場でもワンさんに遭遇。
れ、レオン・・・。
そのご挨拶はちょっとないんでないかい?!!
2008-05-25_16-22-26.jpg

とっても大人しい子だったので許してくれました♪

---
三ッ池公園はイギーちゃんをはじめ、いろんなワンコに会えて、素敵な場所でした☆
またレオンのお気に入りスポットが一つ増えました~o(*^▽^*)o

にほんブログ村のボストンテリア ☆Rankingに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチっとクリックお願いします~

もう木曜日ですが、日曜日の話☆

2008年05月22日
2008-05-18_14-22-09_1.jpg

ぴっかーん。
日曜日はいい天気でした。
レオンはいつもの公園へテクテク散歩。

パパのボール遊びに付き合ったり、
パパにボールで遊んでもらったりしてご機嫌☆
2008-05-18_13-53-00_1.jpg


・・・が次第に自由行動。おーい。。。
2008-05-18_13-56-15.jpg


捕獲っ!
教育パパはリードウォークの練習をしているみたい。
2008-05-18_14-00-23.jpg


ちょっいと休憩。
フセしてるときに前に気になるものがあって匍匐前進。
このポーズに。横着だ。
・・・けど可愛い(笑)
2008-05-18_14-02-14.jpg


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
☆お友達作りを頑張るレオン☆
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
☆2ワンズ☆
種類なんだろ?シーズー??
違っていたらスミマセン。。。
“コンニチワン”
積極的な挨拶にちょっとひかれ気味。。。
2008-05-18_14-24-56.jpg


☆フレブルちゃん☆
どうどうとしてレオンに動じず。
素敵です!
2008-05-18_14-35-05.jpg


☆前回威嚇してきた鹿さん☆
突き刺さる視線に思わず目をそらすレオンかな?
いつか友達になれるかな~?
2008-05-18_14-44-12_1.jpg


☆パグくん☆
“遊んでくれるかなぁ?”
2008-05-18_15-28-36.jpg

自分から近づいてきてくれたけど、やっぱりイヤだってサー。
残念っ☆
2008-05-18_15-30-31.jpg


☆フレブルちゃん☆
見合って見合って~
2008-05-18_16-22-00.jpg

ちゅっ♪
2008-05-18_16-22-11.jpg

フレブルちゃんとは相性いいみたい♪

その他、うーって言われたり逃げられたワンさんリスト(笑)
・チワワさん
・パピヨンさん
・ミニチュアダックスさん
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

“つかれたべー”
2008-05-18_15-46-57.jpg

眠くなったらところかまわず寝る、自由な犬だねー。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
☆レオンの病院記録☆
日曜日にまた獣医さんへ行ってきた。
皮膚のカイカイ赤いのがよくならないので。。。
(むしろ悪化?)
■顕微鏡検査
変なものはいなかった。
ニキビダニとか他の子にうつるものではないみたい。
ひとまず安心してお友達作りできるね!
■ステロイド注射
避けたかったけど、注射。
打ったらすぐに赤みが引くはずだったんだけど、
変化なし(涙)
■食物アレルギー
じゃがでできたドックフードにした。
じゃがアレルギーさえなければよくなるはずだったけど、
これまた変化なし。。。
■繊維アレルギー対策
ベットやめた。。。
タイルカーペットとタオルのみ。
寝心地悪そぅ。我慢してくれ。。。
■マイクロバブルバス
美容院では年齢制限や狂犬病注射前ということで断られた。
通っている獣医さんの知り合いのところに導入予定(したかも?)って。
どんなかんじか聞いてもらっている。期待大!

今週末、また病院へいってきますわ、、、。
<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

にほんブログ村のボストンテリア ☆Rankingに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチっとクリックお願いします~

ニパっ☆

2008年05月19日
2008-05-17_13-40-46.jpg

ニパっ☆

土曜日のコト。
ハナペチャさんならめずらしくないこのお顔。
レオンは初めてみせてくれました♪

私、ニパ顔が好き。
いつみせてくれるかな♪
って密かに待っていたのですo(*^▽^*)o

体温調節のためなんでしょうが、
なんだか楽しそうにみえてしまう。
(実は暑くてつらい?)

一人で散歩に出ていたので、
コデジしか持っていなかったのが
悔やまれるっ!

普段はこ~んな↓お顔。
2008-05-17_13-41-01.jpg


“いやぁ~あちぃ~ねっ!”
2008-05-17_13-41-10.jpg


熱中症に気をつけてあげないとね~!!


にほんブログ村のボストンテリア ☆Rankingに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチっとクリックお願いします~

暴レオン対策~!!

2008年05月17日
レオン☆パパが連日飲み歩いている。
遊んでくれませんっ。
(といっても2日だけど)
2008-05-14_00-43-46.jpg

そのせいもあり(?)、暴れる。暴れる。
いろんなものを破壊しようとする。。。

落ち着かせるため、椅子の上へ。
困っているね。くくっ。
2008-05-14_00-42-14.jpg


-----
ぺろ~んっ。
2008-05-14_08-14-42_1.jpg


“まだ?”
2008-05-14_08-15-05.jpg

ご飯の時に“マテ”といったら伏せするようになった。。。
確かに次に“フセ”って言おうとしてるよ。
先を読んで行動。見習いたいものです(笑)

-----
レオンはペットショップでみつけたんだけど、
血統書からブリーダーさんにたどり着いた。
そこでまだおうちが決まっていない子がいた。
なんと、レオンにそーっくり!
模様がまったく同じ!!!
・・・しかし写真が悪い。
極悪顔の写真。
(・・・レオンもよくする顔だけど)
あれじゃあなかなかもらい手が見つからないと思う。
手放したくないのか?!!
2008-05-17_00-31-23.jpg


-----
↓ここからは携帯写真。
レオン☆パパが帰ってこないし(クドクド笑)、
レオンが暴れるしで夜遊び(≒散歩)してみた。
200805152208000.jpg

いつもの公園は暗くてコワイので、駅前へ。

季節外れのクリスマスっぽいイルミ発見☆
人通りもまばらなので記念撮影♪

そういえば、暗くなってから外にでたのは初めてか?!
だいぶお疲れだったようで、帰ってからは、
1.jpg


うとうと。
2.jpg

とろ~ん。
3.jpg

ぐぉ~。ぶぶぶ。
4.jpg

気持ちよさそうな寝顔だったので、つられて眠ってしまったぁ♪
・・・やることいっぱいあるのにねぇ。
まっ、明日やればいいでしょー☆



にほんブログ村のボストンテリア ☆Rankingに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチっとクリックお願いします~

いたずらって楽しい

2008年05月13日
今日はものすごく寒かった。
3月くらいに戻ったかんじ。
シャツ1枚で出かけたらブルブルっ。
う゛ー、寒かったー。

---
ディナー後のレオン。
2008-05-12_22-20-10.jpg

食後はテンションがUPする。
そんな子、たまにいるみたい。

---
キラキラキラ。
2008-05-12_22-21-11.jpg


何かを狙っている。。。
2008-05-12_22-20-42.jpg

この後、飛びつかれた・・・(;_;)
狙っていたのは私の袖です。。。
2008-05-12_22-21-06.jpg

せっかく(?)なので、皮膚チェック↑。
どれ。まだまだ赤いねぇ。。。
けど、ぶつぶつはひいてる♪

レオンは皮膚カイカイだけど、今日も元気です☆
2008-05-13_21-34-40.jpg

・・・クッション噛んじゃーダメーーーーーっ!!!

にほんブログ村のボストンテリア ☆Rankingに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチっとクリックお願いします~

レオンロードC= C= C= C= C=┌(・ω・)┘

2008年05月11日
日曜日。
レオン地方は雨で始まった。

皮膚チェック。
まだまだ赤いねぇ。
2008-05-11_11-49-25.jpg


薬トッピング付のごはんも大好物。
“はやくちょーだいっ”
DSC06047.jpg


朝ごはん食べてひと休み。
2008-05-11_13-08-18_1.jpg


そうこうしているうちに雨があがる。
バルコニーでありあまる若者パワーを発散っ!!!
2008-05-11_13-16-13.jpg


夜。レオン☆パパがなにやら作業。
レオンくんは靴持ってきたりおもちゃ持ってきたりしてお邪魔虫。
2008-05-11_19-40-44.jpg


完成~っ\( * ´ ∇ ` * )/!!!
2008-05-11_19-43-44_2.jpg


GWからレオン☆パパがコツコツ作業していた超大作が完成しました。
==== レオンロード ====っていうらしい。

・・・タイルカーペットを並べただけですが(*´ー`)

この道はレオンのハウスからソファーまで続く。

レオン君気に入ってくれたかな?
さっそくボール遊び♪

走りやすくていいかんじだねっ(*^▽^*)ノ

にほんブログ村のボストンテリア ☆Rankingに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチっとクリックお願いします~

ガンバレオンっ( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )!!!

2008年05月10日
じゃん・・・。
2008-05-10_13-04-22.jpg


レオン君、病院へ行ってきた。
まえまえから皮膚が赤いのは気になっていて、
獣医さんと相談して様子をみていた。

シャンプー(市販のだけど)まめにしたり、
大好きなおやつやめたり・・・。

昨日帰ってきたら、赤みがヒドくなっていた。
顔のあたりにぶつぶつも・・・。

こりゃ明日病院でしょってことに。
今朝予約して、昼頃に注射とかでお世話になっている
近所の病院へ連れて行った。

まずは皮膚トラブルについて考えられる原因を説明してくれた。
①ノミ・ダニなどの寄生虫感染
②細菌や真菌などの感染
③食事、おやつなどによる食物アレルギー
④シャンプーなどのアレルギー
⑤内分泌疾患、免疫疾患、科学物質、、、、などなど

①は予防薬使っているのでおそらくないだろうと。
②については耳とほほにスライドグラスくっつけて
皮膚をとって顕微鏡で検査したらみつからなかった。
③④は断定できないけど、一番疑わしいらしい。
⑤絶対とはいえないけど、生後4ヶ月ではでにくいって。

後はアトピーとかもあるけどこれも生後4ヶ月だと考えにくいって。
だいたい1年くらいからでてくるらしい。

ということで、③④と仮定して
フードとシャンプーを病院用に変更。

あとは皮膚のぶつぶつがひどいので
抗生物質と抗ヒスタミンを処方された。

ステロイドっていう人間の治療でも使う
即効性のある強い薬もあるけど、
最初はそれは使わない方針でいくって。
副作用が強いらしい。
常用するとカラダがステロイドを作らなくなってよくないんだって。
そんなのできれば使いたくない。

薬は8日分もらったので、来週の日曜にまた病院へ行く。
どれくらいよくなったかみてもらうことに。

---
レオン君はごはん大好き。
2008-05-08_22-50-09.jpg


ごはんつくっているとストーカーされる。
2008-05-08_22-38-02.jpg


熱湯で10分ふやかすんだけど、まちどおしすぎて変な顔になる(笑)
2008-05-08_22-36-37.jpg


・・・なんでも食べてくれるからフード変更も心配ないけど。

---
これ昨日の夜の写真。
写真ではあまり分からないけど、直接みると痛々しい。
2008-05-09_23-12-54.jpg


しばらく治療してよくならないようだったら、
麻布にある有名な皮膚の病院を紹介するって。
↑間違い間違い。麻布大学(麻布にはないね☆神奈川県だ!)、東京農工大学だった~。

そこだと血液検査とかして原因が分かるし、よくなることが多いって!
2008-05-08_23-21-08_2.jpg


今回のフードとシャンプーでよくなっても、
ちゃんと検査したいかも。

アレルギーがでる食べ物が特定できたらそれを避ければいい。
食べ物アレルギーって決まったわけではないけど。。。
ずっとおやつが食べれないなんて嫌だー、、、

2008-05-07_01-21-59.jpg


ぜったいよくしてあげるから、しばらくかゆいのがまんしてねっ!!!
にほんブログ村のボストンテリア ☆Rankingに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチっとクリックお願いします~

ベイビーちゃん vs レオン

2008年05月06日
G.W.最終日☆
のーんびりとした午前中。

レオン君はソファーで熟睡モード。
2008-05-06_13-48-39.jpg


ママはバタバタお弁当作り☆
じゃーんっ
2008-05-06_14-03-53.jpg


おでかけだよ~っ!!
・・・といってもいつもの無料動物園です☆

しかし今日はにぎやか♪
会社の先輩(パパの後輩)夫妻ともうすぐ1歳のベイビーちゃんも一緒。
もちろんレオン☆パパも。

外は半そでで快適なくらい暖かい気候。
ピクニック日和でした。

くんくん“はじめまして、こんにちわ~ん♪”
2008-05-06_15-25-19.jpg

レオンはテンションUP☆
みんなに興味津々。

ベイビーちゃんにしつこくしすぎて泣かれて反省の図。
レオン☆パパの足に乗っけた手が哀愁ただようかんじ。
えらそーにもみえるけど。
2008-05-06_15-42-09.jpg


お弁当食べているとき“くださーい”ってきたけど無視。
フテネしてしまった(笑)
2008-05-06_15-51-17.jpg


鹿に威嚇される。“?”なレオン。
鹿さん縄張り荒らしてごめんねっ!
2008-05-06_16-25-07.jpg


パンダに乗っけてみる。
嫌そう。すぐ降りた~
2008-05-06_16-30-12.jpg


こりずに仲良くなろうとチャレンジ☆
2008-05-06_16-37-24.jpg

ベイビーちゃん、自分から近づくのはOKみたいだけど、
レオンから行くと“うわぁ~ん”。
受身なオトコが好きみたいだね。ガンバレオンっ!!!

---
可愛い植木。ウサギ?
鳥とか熊もあったよ~
器用だね☆
2008-05-06_16-47-39.jpg


レオン、昨日の特訓の成果を見せるときだーっ!!
ボール遊びに誘ってみたけど無反応・・・。
あははははっ
予想通りの反応をありがとうっ♪
2008-05-06_17-11-03.jpg


いただいたシュークリームを食べつつのんびりしていたら
寒くなってきたのでうちへ移動。
(おいしかったです~、ありがとうございますっ♪)

ちゃっかりベイビーちゃんのパパさんとベイビーちゃんの間に入ってみるレオン。
ずうずうしいよーっ!
2008-05-06_17-57-43_1.jpg


G.W.はどうだった?
え?睡眠くださいって?
心配御無用。明日から嫌でも寝る時間たぁーぷりだよ☆
お留守番よろしくねっ!
2008-05-06_21-59-19.jpg



にほんブログ村のボストンテリア ☆Rankingに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチっとクリックお願いします~

祝☆4ヶ月

2008年05月06日
レオン君、5月5日で4ヶ月になりました~!!!
パチパチパチ♪

体重は4.5kg~っ!
これデカボス???

ソファー買い換えたら登れなくなったレオン君。
2008-05-04_14-29-36.jpg
しばらくジタバタ。
今は登れるようになった。
よかったねぇ~(^^)

---
ママは誕生日のレオン君を置いて、表参道へ行ってきました☆
200805051707000.jpg 200805051917000.jpg
(ウィンドー)ショッピングとカフェめぐり♪
行ったカフェはこちら~↓↓
【写真1】PARIYAのイチゴパフェ。いくつになってもパフェは美味しい♪
【写真2】ANNIVERSAIRE CAFEのカフェオレ。でかいっ!おいしぃ~♪
おーい、○○○(←いっしょにいった子の名前)、みてるかぁ~い(*^▽^)?

表参道にはいろんなワンがいたよん~
ワンOKカフェもいっぱいあるみたい♪
レオン~、大きくなったら一緒に行こう!!

あっ、レオンにお土産はありません。
おやつを買ってあげようと思ったんだけど、いいのがなくてさぁ・・・。
まっ、この前、パンダさん買ってあげたしいいよね☆

あと、朝はたっぷ遊んであげました☆
たまにはかっこいいレオン君の写真でものっけようかー

ボール遊び。飛んでるよ~☆
2008-05-05_10-33-02_3.jpg


ボールに集中っ!!
2008-05-05_10-33-03_2.jpg


もってくるっ!!!
うんせっ、うんせっ♪
2008-05-05_11-01-37_2.jpg


おやつがあればだけどね☆
2008-05-05_10-57-44.jpg


あと、途中でおっきな音とかしたら手ぶらで戻ってくる。
弱虫~☆
2008-05-05_11-03-05.jpg


んでもって、しばらくすると大あくび。
2008-05-05_11-06-25_1.jpg


寝る。
2008-05-05_11-06-29.jpg


やっぱりかっこいいキャラは無理っすか?(笑)

花と記念撮影してかえりますかー。
2008-05-05_11-08-36_1.jpg



にほんブログ村のボストンテリア ☆Rankingに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチっとクリックお願いします~
HOMENEXT≫

プロフィール

レオンとメイはいくつ☆

里親募集中

レオングッズ☆

ほしぃもの♪

ボストンテリアの本☆

リンク☆

最近の記事

カレンダー

月別アーカイブ

QRコード

PIX|E

ブログ内検索

RSSフィード

FC2アクセスカウンタ

FC2オンラインカウンタ

Blog☆Ranking

