
--年--月--日

にほんブログ村のボストンテリア ☆Rankingに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチっとクリックお願いします~

「レオンがたったー!」

2008年04月30日
ぼけー。
2008-04-28_11-52-24.jpg

今日は祝日だった。
公園いってひなたぼっこしたり。
のどかな休日だった♪

タイトルはアルプスの少女ハイジ風。
ちょっとこのフレーズ使ってみたくて採用☆

さて、レオンさん。
最近自己トレーニングに励んでおりました。

キッチンで食べ物探したり。
2008-04-24_08-10-52.jpg


ハウスの上の掃除用具でいたずらしようとしたり。
2008-04-24_08-19-05.jpg


だっこしてアピールしたり。
2008-04-28_11-27-02.jpg


喧嘩売ったり。
2008-04-28_11-27-03.jpg


窓の外ながめたり。
2008-04-28_11-29-16.jpg


私のごはんをほしがったり。
2008-04-28_11-52-01.jpg


外に出しているときの入れてくれアピールしたり。
2008-04-29_12-12-07.jpg


こうして後ろ足を鍛えた結果、つかまり立ちができるようになりました!
よろよろ。おっとっとー。
2008-04-29_14-35-44.jpg


自分でも1秒くらいたてる。
うにょーん。
カラダながいなぁ~。
2008-04-29_15-57-49.jpg


すごいでしょ?おやつください。by レオン
2008-04-29_16-00-18.jpg


のびー。上の方が届くようになって、いたずらの幅が広がりそう。
整理整頓がんばろ・・・。

にほんブログ村のボストンテリア ☆Rankingに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチっとクリックお願いします~

ちょっとだけおでかけ☆

2008年04月29日
レオン地方はとっくに葉桜になったかと思ったら、
近所の公園にちょっと残っていた♪
2008-04-27_16-06-32.jpg

木の名前が分からないけど、こんなのも咲いていた。
きれ~♪
2008-04-27_15-05-53.jpg


さて、レオン君。ちょっとビビリー顔?
2008-04-27_15-08-54.jpg

近所の動物園にやってきた☆
ワンコも入れるし、タダというありがた~い場所。
散歩デビューしたら、毎日の散歩コースになりそう~。

動物とパチリ。
2008-04-27_15-12-46.jpg

レオン、鹿に注目されていた。
レオンは興味ないみたいで、全然みていなかった。
それとも怖すぎてみえないふりか・・・??
ありえる。

芝生の広場もある。
ベンチでちょっと休憩~。
キョロキョロ。
2008-04-27_15-31-13_1.jpg

人がいっぱいいたー。
レオン、こんなに人がいるところはじめてかも!
すれ違う人の顔みてた。
かまってほしかったのかな?

“フレンチブルドックだー”と言われる確立高し。
子供にまで!
なんで知ってんだろ?
なんか最近映画とかあったっけ??
(・・・って間違っている。ボストンテリアですよ~っ!!(笑))
2008-04-27_15-43-48.jpg


---
家の前でもパチリ☆
2008-04-27_16-14-53.jpg


私は疲れて眠いのに、レオンは家に入ってからも走り回っていた。
バルコニーにでたり、廊下走ったり。。。

体力ついてきたなー♪
はやくも負けそうだーーー
にほんブログ村のボストンテリア ☆Rankingに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチっとクリックお願いします~

8種混合ワクチン ~3回目~

2008年04月28日
平日ならケージの中でお留守番~の時間。
土曜日はソファーでくつろぐレオン。
ご機嫌♪
2008-04-26_13-17-15.jpg

おいっ!噛んでいるのはレオン☆パパのジャージの紐では?!!
まっ、ぬぎっぱにしておくほうが悪いよね~(笑

---
ハーフチョークをつけられて、準備が遅い私を待つレオン君。
毎度スミマセンデス。
2008-04-26_15-30-50.jpg

今日は散歩ではなく病院の日。
8種混合ワクチンの3回目。

予約しておいたので、行ったらすぐにみてもらえた♪
待合室ではバリケンにはいったビーグルさんにあった。
レオンはきょとんとしていた。
びびるでもなくほんときょとん。

診察室では助手の若いおねーさんにずっとナデナデしてもらって、
まんざらでもないレオン君。
前回きた時は私のほうばっかみてたくせに、
今回はおねーさんばっかみてた☆

ここの病院は、注射する時に怪我した子がつけるエリマキトカゲみたいなのを付ける。
センセー噛まれた経験あるのかな~?

昔、実家で40kgの巨犬飼ってた。
そいつは力づくでおさえてた。
1回下手な研修医さんに打たれてそれ以来嫌がるように・・・。
これがあれば楽勝だったね。

レオンは嫌がるでもなくじっとしていた。
注射打たれたの気がついたかな?
反応なかった~。
先生注射うまいですね☆

---
無事に注射も終わり、帰り道。
小腹が空いたので、コンビニへ寄り道。
レオン☆パパがコンビニの中へ入っていったときの顔。
“おいかけなくていいの?いっちゃったよ??”
とでも言っているんでしょうか?
不安気な顔だ~
DSC06004.jpg

ママがいるから大丈夫だよ♪
って目で伝えたら、伝わった?
“だっこ~”ってよじ登ってきた。
ダメダメ。歩けるでしょ~。
DSC06003.jpg


---
帰ってきてからは家の中で走り回ってた。
ちょっと歩いたくらいでは疲れなくなったみたい。
注射打ったんだから安静に。。。

---
しばらく暴れてバタン☆
2008-04-26_22-42-17.jpg

寝相悪すぎ(笑
2008-04-26_22-45-14.jpg

モウ一枚♪
2008-04-26_22-45-32.jpg


G.W.明けには本散歩デビューの許可がおりた♪
ワクワク☆

私:「G.W.はダメですか?」
先生:「他のワンコがいないところなら・・・。」
強引にG.W.中の外出許可をゲット☆

ちょっとだけどこかへ行こうね~♪

にほんブログ村のボストンテリア ☆Rankingに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチっとクリックお願いします~

りんごちゃん

2008年04月25日
今日はレオン☆パパよりはやく帰宅した。
はじめてかもしれない♪

いつものレオンは“あっ、おかえりおそかったね♪”
ってかんじ。

今日のレオンは“○△※▼◎■~!!!!”
大歓迎・大興奮っ!!!

私が帰るころはもうご飯食べてくつろいでいる頃。
満たされているんだよねー
大歓迎されるのいいなぁ~。


ここからの記事はとある休みの日の昼下がりの写真。
-----
すやすや。
2008-04-14_22-15-24.jpg


ぐおぉぉぉ~。
2008-04-14_23-52-01.jpg


レオンは青りんごベットがお気に入り。

私がデザインの好みで選んだけど、寝心地いいみたい♪
(つぶされて可愛い青りんごのカタチはもう復元できないけど。。。)
2008-04-14_23-52-32.jpg

そんなお気に入りのベットなのに、
飼い主たちの留守中に振り回して
トイレの上においてしまったレオン君。
2008-04-14_23-54-56.jpg

帰ってきたらいろいろまみれて。。。
わーーーん

レオン君はシャンプーしたけど、青りんごはどうしよう。

おおざっぱな飼い主は捨てることにした。
ゴミ袋に入れて、レオン君にはかわり敷物で我慢してもらった。

そしたら早朝に泣いてた。
ぴーぴーぴーって。
無視して寝たけど何度も起こされる。

ベットが無いと寝れないのかい。。。
ペットショップでは紙の上で寝ていたくせに。
贅沢を覚えたー

・・・消臭剤かけて拭いて干して返してあげた。
2008-04-14_23-59-50.jpg


本当は人間ベットの方が好きだけどねー
2008-04-17_01-18-19_1.jpg


うなぎ犬に似ちょる  by レオン☆パパ
2008-04-17_01-20-38.jpg


そういえば、、、
ぷぷぷぷぷっ♪


にほんブログ村のボストンテリア ☆Rankingに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチっとクリックお願いします~

ボール < 食欲

2008年04月23日
レオンは生後3ヶ月半。体重は4kgになった。
※500g単位でしか計れない体重計だから誤差有
2008-04-21_20-55-23.jpg

相変わらず食欲旺盛。
そして習慣化したキッチンでのオスワリおやつちょーだいアピール。
何もあげないよぉー!
いつか踏みそう・・・。

そうそう、この前の日曜日、レオン君はボールもって来い遊びを覚た♪
2008-04-20_12-01-20.jpg

レオン☆パパの夢らしい。
外でボールとかフリスビー投げたらもってくるやつ。

そんな様子を動画にて☆


戻ってくるときはなぜか欽ちゃん走り☆
ただし、レオン君はボール遊びがしたいわけではない。

ボールをもってきたらもらえるおやつがほしいからがんばってる。
足元までもってきたら何のためらいも無くすぐ落とす。
んでオスワリして“おやつちょーだい”の顔する。

それにしてもコデジの動画くらいなー
ビデオカメラがほしー♪

あっ、もっと面白いことしてくれた♪
玄関までボールが転がってしまって、レオン君うろうろうろ。
ボール見失ったのかな?
と話していたら、これもってきた☆
2008-04-24_00-58-48.jpg


最初、間違えてサンダル持ってきたんだと思った。
そしたら違った!!
ボールが中に入っているのー大爆笑っ^^


2008-04-21_22-53-29.jpg

サンダルに入ってしまって、取れなくなったからこまってサンダルごともってきたんだね
ホントは家の中にサンダル持ってきたらいけないんだけど、
これは面白いのでOK☆
(教育上よくない?!!)
2008-04-21_22-15-48.jpg


遊んだ後は、やっぱりオネムのレオン君でした~☆
2008-04-21_22-21-52.jpg


2008-04-21_22-19-45_1.jpg

にほんブログ村のボストンテリア ☆Rankingに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチっとクリックお願いします~

photo by papa

2008年04月21日
うるうるうる。
200804192303000.jpg

↑レオン☆パパが携帯で撮影☆

レオンはパパにくっついてふとんにすっぽりモグルのが
お気に入りのお昼寝スタイル。

そぉーとめくるとこんな顔になるみたい♪

耳がたれ耳になる。
もうちょっと小さかったころみたいで可愛い☆
にほんブログ村のボストンテリア ☆Rankingに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチっとクリックお願いします~

あさんぽ

2008年04月20日
1週間ブログを放置してしまった。
そんな1週間の間にもレオンは大きくなる。
体重は3.5kgになった。

なぜ放置になってしまったかというと、
暴れおんを大人しくさせるため、早朝散歩を始めたから。。
んで、仕事から帰ってきたら私が疲れてバタン。
レオンもぐっすりだったけど☆

そんなハードなあさんぽの様子を書いておこう。
※今日は携帯カメラでお届け。

私:レオン、散歩いこう♪
レオン:う~ん・・・・。
200804160715000[1] (2)



動画みたいなかんじで
①立ち止まる。

②置いていかれる。

③追いかけてくる。

①へ戻る
こんなかんじでゆったり散歩。

200804170730000.jpg

レオンは低血圧・・・?
そして内弁慶なのでした~
にほんブログ村のボストンテリア ☆Rankingに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチっとクリックお願いします~

祝☆100日目

2008年04月14日
2008-04-14_08-08-23.jpg

キッチンでおねだりレオン。
私がキッチンに立っていると、こうやって足元にオスワリ。
食べ物がある場所だって分かったみたい。賢いねー(笑
---
昨日のこと。
レオンの血統書が届いた!

2008年1月5日。
レオンの誕生日。

あれ・・・。
1月15日ってペットショップは言っていたから
ちょっとだけおにーちゃんだったわけね~!

フード、もうちょっとカタメにしてみようかな。

3ヶ月誕生日直前にして、過ぎていたことが発覚。
おっ、100日目だね。おめでとさんっ!!

---
さて。雨が降りそうだけど、テンション高すぎのレオン君のためにお散歩へGOGO!

カメラは濡れても悔いのない7年物のCyber-shotを使用。
今年の1月にワン写真を撮るぞってイチデジを購入。
それ以来引退していた。日付とかも狂ってた~
けど、普通に使えた♪

ランラン♪
DSC05883.jpg


るんるん♪
DSC05884.jpg


階段テクテク~。
(最初はビビって止まっていたけど、置いていかれそうになり、あわててクリア)
DSC05888.jpg


そして予定通り、天使の寝顔♪♪
DSC05924.jpg


おまけ。笑える寝相☆
2008-04-12_23-34-01.jpg 2008-04-12_23-35-09.jpg


そして、次の日の朝。
すっかり復活して遊べビームを出すレオン君でした~☆
DSC05943.jpg


にほんブログ村のボストンテリア ☆Rankingに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチっとクリックお願いします~

ぐったり☆

2008年04月12日
土曜日の昼下がり。
2008-04-12_16-04-16_1.jpg
レオン君は昨日シャンプーしたので手触りぐっと♪
初☆シャンプー。大人しくしていた。
ドライヤーも最初はびっくりしていたけど、されるがまま。
これなら家でできそう☆
2008-04-12_16-04-31.jpg2008-04-12_16-04-35.jpg


さて、天気がいいので散歩に行きましょう!
オニューのハーフチョークと5Mフレキシリードつけてね。
ハーネスもあるけど、ハーフチョークの方が、散歩トレーニングしやすいみたい。
変なもの食べてたら、グイっとひっぱるよ・・・。
2008-04-12_17-11-34.jpg


しかし、今日は時間を間違えた。
夕方。おっきいワンコがわんさか。
レオン君、びびって進めません。
困り顔。
2008-04-12_17-19-52.jpg2008-04-12_17-22-51.jpg


それでもなんとか散歩デビューの時も行った広場にたどり着く。
2008-04-12_17-26-01.jpg2008-04-12_17-30-37.jpg


他のワンもいなくて、こんな調子♪
2008-04-12_17-40-23.jpg


外でう○ちもして。
初。我慢してたみたい。
走り方が変になってた~。
もれるーみたいなへんなやつ。

帰りはお疲れ気味。
2008-04-12_17-49-07.jpg2008-04-12_17-52-16.jpg


家に着いたらパパにくっついてぐっすり眠ってしまいました~。
2008-04-12_21-19-01.jpg2008-04-12_21-29-49.jpg

それにしても変な寝相(爆

最近は夜フリーにすると、暴れてた。。。
今日はずっとぐっすり。面白い寝顔に癒された♪
散歩は必要だね☆


にほんブログ村のボストンテリア ☆Rankingに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチっとクリックお願いします~

成果☆

2008年04月12日
まてっ
2008-04-09_20-59-28.jpg


まてまて~
2008-04-09_20-59-33.jpg


よしっ!
2008-04-09_20-59-33_1.jpg


ご飯のときのマテとヨシが分かるようになった!
ぱちぱちぱちー!!

お手も♪
2008-04-09_21-17-26.jpg


よしよしよし、いい子だね~!
その調子、その調子。
2008-04-09_21-52-27.jpg


ですが、困ったことも。
フリーにしていると、トイレを失敗。
甘噛する。食糞する。

なんでも噛む。。。
2008-04-09_21-51-12.jpg


パパの服がお気に入り・・・。
2008-04-09_21-52-05.jpg


しかる。
2008-04-09_21-53-58.jpg


ちょっとおとなしくなる。ほんとちょっとだけ。
2008-04-09_21-54-21.jpg


すきをみて・・・。
2008-04-09_21-54-21_1.jpg


そぉ~と。。。
2008-04-09_21-55-28.jpg


本気になる。
2008-04-09_21-55-31_1.jpg


またしかられた。
2008-04-09_22-03-17.jpg


しょうがないので、MYタオル。
2008-04-09_22-09-20.jpg


しばらくすると、また近づいてきて。。。
2008-04-09_22-43-52.jpg


今度は寝ちゃいました~

ひゃー、まだまだレオンから目が離せない☆

あー。結局今週は雨続き。
散歩いけなかった。

週末は晴れるといいね。
天気良かったら、公園いこう♪
にほんブログ村のボストンテリア ☆Rankingに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチっとクリックお願いします~
HOMENEXT≫

プロフィール

レオンとメイはいくつ☆

里親募集中

レオングッズ☆

ほしぃもの♪

ボストンテリアの本☆

リンク☆

最近の記事

カレンダー

月別アーカイブ

QRコード

PIX|E

ブログ内検索

RSSフィード

FC2アクセスカウンタ

FC2オンラインカウンタ

Blog☆Ranking

