
--年--月--日

にほんブログ村のボストンテリア ☆Rankingに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチっとクリックお願いします~

雨の日のすごし方

2008年04月08日
今日はすごい雨風だった。
こんな日は、家でまったりレオン君と遊んでいたい。

そんなわけにもいかず、仕事仕事っと。

さて、レオン君は雨でお散歩もおあずけ。
まだ習慣化していないので、不満はないみたい。

ただ、土日月の散歩で体力がついたのか、
パワーがあり余っている。

朝、夜とフリーにしたときに元気元気っ!

キッチンや風呂場を探検したり。
自由時間なのにハウスに戻ったかと思うと、
りんごハウスをつぶしながら縄を噛んだり。
2008-04-07_21-53-37.jpg 2008-04-07_23-24-19.jpg 2008-04-07_23-24-46.jpg


家中、ハイスピードで走り回ったり。。。
カメラ(のウデ?)が追いつかないさ・・・。
2008-04-07_23-27-37.jpg 2008-04-07_23-27-38.jpg 2008-04-07_23-27-39.jpg


明日、晴れたらまた散歩行こう♪
2008-04-06_15-33-29.jpg


2008-04-06_15-38-21.jpg


2008-04-06_15-43-59.jpg


2008-04-06_15-42-04.jpg


2008-04-06_16-01-48.jpg


頑張って早起きするね♪
低血圧だけど、レオンのためなら大丈夫だよ~
2008-04-06_13-48-22.jpg



にほんブログ村のボストンテリア ☆Rankingに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチっとクリックお願いします~

なんちゃって花見

2008年04月06日
2008-04-05_11-00-38_1.jpg

桜も散りかけたころ。
今年はおべんと広げて花より団子的な花見ができなかった~
ということで、レオンの散歩デビュー途中に見つけた桜で花見♪

といってもホントにみただけ。
(お弁当がないと、私の中では違う~)

レオンどう?
2008-04-05_11-01-06.jpg


いいにおい~
2008-04-05_11-01-02.jpg


空もきれいだ~
2008-04-05_11-31-33.jpg


・・・と飼い主は思ったのですが、
レオン君は高いところに乗せられて、迷惑そう。
2008-04-05_11-31-30.jpg


来年は“花見”するぞーっ!!
にほんブログ村のボストンテリア ☆Rankingに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチっとクリックお願いします~

散歩デビュー(仮) ~キャンパス編~

2008年04月06日
散歩デビュー(仮)続編。

家の隣にある某有名大学のキャンパスへ。
といっても若々しい大学生はいない。
研究棟があるだけ。人もまばら。

そして、一般の人が入ってもOK。
「犬の糞は持ち帰ってください」って書いてあるから、ワンもOK☆

こんな木が(たぶん)わざとおいてある。
2008-04-05_11-18-36.jpg


レオン、散歩散歩~♪
2008-04-05_11-23-22_1.jpg


あれ?踏ん張ってる。
2008-04-05_11-12-10.jpg


またスパルタパパにおいてかれた(笑)
2008-04-05_11-12-27.jpg


いてっ
2008-04-05_11-02-21.jpg


立ち止まっては草を口に入れる→こじあげて取り出す
繰り返し・・・。
草って食べても大丈夫なんだっけ?
レオン☆ひいおばーちゃん(私のおばーちゃん)の話では、
犬は食べていい草と悪い草が分かるって。
昔いた柴犬は、おなかの調子が悪くなったら草食べてたよって。

レオン☆パパも免疫力付けるためって聞いたことがあるって。

ネットで調べても、同じようなことが。

大丈夫なのか!
どう・・・?
レオンの場合は、枯葉でも口に入れる。
とにかく入れてみる。きっと選んでいない~
注射が終わるまでは禁止っ!
2008-04-05_11-04-33.jpg


てくてく。
2008-04-05_11-42-08_2.jpg


てくてくてく。
2008-04-05_11-42-07.jpg


アスファルトの上では順調に歩く~♪
草とか土とかのにおいは気になるみたいだけど、
アスファルトはどうでもいいみたい。
2008-04-05_11-42-46.jpg


こうしてレオンは散歩デビューできました☆

飼い主も(だけ?)楽しかった~♪
レオンは散歩=嫌なことにはならなかったよう。
なんとなく、目が輝いていたので。
にほんブログ村のボストンテリア ☆Rankingに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチっとクリックお願いします~

散歩デビュー(仮) ~出発編~

2008年04月05日
天気のいい土曜日のブランチ時間。
予定通り、レオン君、散歩デビュー!

まだ3回目の注射が終わっていないので、(仮)。
ちょっと控えめに。

-----
家の玄関でたとこ。
マンションの廊下。ワンは抱っこする決まり。
レオン君、びくびくしてる?
2008-04-05_10-54-49.jpg


マンションの玄関でたとこ。
歩道におろしてみた。
車通りがけっこうある。音コワイ?
いきなりだっこしてアピール?
2008-04-05_10-56-45_2.jpg


こまってる。
2008-04-05_10-56-49_2.jpg


いきなり置いていかれた。スパルタパパ。
2008-04-05_10-57-13.jpg


しょうがないので歩くレオン。
2008-04-05_10-57-13_1.jpg


レオン☆パパはどんどん先へ進むので、走る。
(私はかなり望遠でこの様子を撮っている)
2008-04-05_10-57-16.jpg


いそげー!
2008-04-05_10-57-24_1.jpg


こうしてレオンの散歩が始まりました♪
2008-04-05_10-58-35_1.jpg


予想はしていたが、かなり写真を撮った。
散歩デビュー(仮)シリーズは、まだまだ続きます☆

・・・が、掃除・洗濯してちょっとお買い物(私の春物の服)してくるので、
ブログの更新はちょっと休憩~☆

レオン☆パパもフットサルの試合へ行ったので、
レオンはゆっくりお昼寝だよ~ん


にほんブログ村のボストンテリア ☆Rankingに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチっとクリックお願いします~

立ち耳っ?!!

2008年04月05日
2日ぶりの更新~。

今週のレオンはやりたい放題。

2008-04-01_08-05-14.jpg


家中走り回る。それは元気でよろしい!

2008-04-01_08-05-45.jpg


夜、私が家にいるときはフリーにすることが多くなった。
そこで、問題が発生。

2008-04-01_08-06-29_1.jpg


トイレ・・・。
うちに来て1日目にして完璧に覚えてた。
・・・はずだった。

・・・目を盗んで違うところでしていた。

だっこして居眠りしていたときのこと。
起きるとレオンハウス前のじゅうたんにシミがっ
ふいてみると黄色い・・・。

2008-04-01_08-06-57.jpg


やられた・・・。
しかも、何事も無かったかのように、くっついて寝ている。
バレバレですよぉ・・・。

2008-04-01_08-06-59.jpg


まー、レオンはパピーなのに、ちゃんとみていない私が悪いのです。
コードかじったり、変なもの食べたりしなくてよかった!

いたずらっぷりを表現するため、悪い顔シリーズでした~♪

↑と、ここまでは昨日までの写真。
↓これは今日の写真。

2008-04-04_21-14-40_1.jpg


左耳がたったーーー!
ペットショップの人は、たたないこともあるかもって。
それもなんか可愛いと思ったけど、たったらまた可愛い~!!
親ばか~(笑

2回目のワクチンを打ってから一週間。
特に変わった様子がないので、明日はお散歩デビュー(仮)してみようかと。
獣医さんが他のワンと接触させなければ大丈夫って♪

2008-04-04_23-23-28.jpg


ピンクの足も見納めかな?

明日晴れるといいね~

ぷぷぷ
へんなポーズだ
2008-04-04_21-17-27_1.jpg


明日に備えておやすみ~
2008-04-04_22-39-25.jpg

にほんブログ村のボストンテリア ☆Rankingに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチっとクリックお願いします~

青りんごハウスは2WAY

2008年04月02日
土曜日のこと。
レオンが来る前から欲しかったものが届いた♪
これこれこれー↓↓↓♪
ペット2WAYベッド&ハウス 青りんごペット2WAYベッド&ハウス 青りんご
()
不明

商品詳細を見る


可愛いっ!
青りんごモチーフのものがすき。
(飼い主が)

たぶんおそらくきっとレオンもきにいってくれたはず。

においチェック。
2008-03-30_13-21-34.jpg


クッションチェック。
2008-03-30_13-22-00.jpg


天井チェック。
2008-03-30_13-22-40.jpg


座り心地チェック。
2008-03-30_13-22-51.jpg


寝心地チェック。
2008-03-30_13-55-00.jpg


OKのようです♪
2008-03-30_13-55-01.jpg


ねるー。
2008-03-30_13-57-51.jpg


---
眠くないときは、ヘタ部分が気になる様子。
2008-03-30_15-05-36.jpg


食いちぎられそうなので、普段は取ることに・・・。
2008-03-30_16-39-27.jpg


写真にとり忘れたが。。。

自分で、屋根をつぶしてベットにするという使い道もみつけたみたい。
行くときにドーム型にしておいても、帰ってくるとベット型になってる。

これ、この商品的には正しい使い方♪

お留守番の暇つぶしになったかなー?
つぶすとあんまり可愛くないけど・・・。

にほんブログ村のボストンテリア ☆Rankingに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチっとクリックお願いします~

8種混合ワクチン

2008年04月01日

日曜日のこと。
レオン、ウチに来てから初の病院へ。

2回目のワクチン。 8種混合ってやつ。

ペットショップの提携病院(車で15分くらい)もあったけど、
近所(徒歩10分くらい)の動物病院へ。
近いとこにあると、なにかと安心かと。

まったりとした午後。
2008-03-30_13-38-26.jpg


いつものようにパパの上でくつろぐ。
(もう定番・・・。)
2008-03-30_13-37-51.jpg


ねむー。
2008-03-30_13-38-41.jpg


そのうちイビキかいて寝る・・・。
2008-03-30_13-41-40.jpg


でかけるなんてレオンの辞書にない。
うちに来てから初の外出。

でかけるよ~!
2008-03-30_13-39-36.jpg

「?」ってかんじの顔。

晴れてたら満開の桜みながら歩こうと思ったけど、あいにくの雨・・・。
来たときに入っていたダンボールに入れて移動。
(キャリー買わなきゃ~)

----
無事に病院到着。
待合室。だれもいない。最後までこなかった。
狭いので、他の犬きたらどういう反応するか気になる。

----
診察室。

獣医さんに「大人しいですねー」って。
レオン☆パパと二人で完全否定。
診察台が高いのでびびってた?
びびりーの素質有。

そして注射。
レオン無反応。
・・・が、しばらくしたら震えだした。
・・・。
しばらく獣医さん観察。
おさまった!
あせったーーー。ふぅー。

痛かったのかな???

ついでに病院で聞いた事をMEMO書き。
・体重2.95kg。痩せすぎでも太りすぎでもない。ちょうどよい。
・服。あんまり着せない方がいい。
 ボストンは肌弱いから、衛生上良くないので。
・デベソ。手術した方がよいかも。
 去勢手術を考えているならそのときに。
・去勢手術。やるなら7ヶ月目くらいで。
・食糞。はやくから親と離されたせいかも。
 (対策聞くのわすれた・・・。)
・フィラリア予防薬。5月から。
・狂犬病予防注射。ワクチン終わってから。
・エサもおやつもあまりいろいろな種類を与えない。
 アレルギーの出やすい犬種だから、
 何にアレルギーでたか特定しやすいので。

2008-03-30_12-16-27.jpg

ワクチンは2回でもいいらしいんだけど、
3回やれば確実ってことであと1回やるよ~。

そしたらお散歩デビュー♪
シャンプーもね☆


帰ってきたら、いつも以上にぐっすり眠ってた。
初☆外出疲れたみたいー。

にほんブログ村のボストンテリア ☆Rankingに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチっとクリックお願いします~
≪BACKHOME

プロフィール

レオンとメイはいくつ☆

里親募集中

レオングッズ☆

ほしぃもの♪

ボストンテリアの本☆

リンク☆

最近の記事

カレンダー

月別アーカイブ

QRコード

PIX|E

ブログ内検索

RSSフィード

FC2アクセスカウンタ

FC2オンラインカウンタ

Blog☆Ranking

