
--年--月--日

にほんブログ村のボストンテリア ☆Rankingに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチっとクリックお願いします~

平和な休日

2008年03月30日
レオンがいる休日。
のんび~りとした時間♪

人間が食べ物を食べているときのレオンの様子。
おやつはToshi Yoroizukaのケーキ。
濃厚ななチョコケーキ。おいしいーーー。
箱まで立派っ!
2008-03-29_11-17-22_1.jpg


においを嗅ぐ。
2008-03-29_11-24-02.jpg


知らないにおいにとまどう?
2008-03-29_11-24-05.jpg


私たちが食べているところをみて、
お?それ食べれるの?って顔。
2008-03-29_11-24-19.jpg


あきらめる?
2008-03-29_11-25-04.jpg


いじけ気味?
2008-03-29_11-25-10.jpg


ねむ・・・。
2008-03-29_11-25-11.jpg


ほしいかも・・・。
2008-03-29_11-25-12.jpg


じーーー。
2008-03-29_11-26-42.jpg


くれっ!
2008-03-29_11-27-28.jpg


くれないのかよ。
2008-03-29_11-28-46.jpg


もういいよ・・・。
2008-03-29_11-28-50_1.jpg


ねるZZZ。
2008-03-29_11-33-48.jpg


おやすみ~♪
2008-03-29_11-45-24.jpg


----
先週、ご褒美用におやつを買った。
子犬用のジャーキーとポーロ。

2、3日あげたけど、う○ちがやわらかく。。。
しばらくおあずけです~。


にほんブログ村のボストンテリア ☆Rankingに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチっとクリックお願いします~

10日目。さんぽ☆体験版

2008年03月30日
レオンが来て10日目♪
(またまた遅れての投稿)

ペットショップとの約束の日。
・10日間はあんまりサークルの外にださずに
・だっこもあんまりぜず
・1日10分くらい遊ぶ

過去記事みるとダイブやぶってる。
まあまあまあ。

明日から晴れて、解禁です~♪
やったー

さて。2回目のワクチンで外出しなくては。
ハーネス買った。
dogdaysミッドタウン店にて。
迷彩にあうねー♪

バルコニーで着ける練習。
特にイヤとかないみたい。
たまに紐をひっぱりあいっこしようとするけど。
2008-03-29_10-17-19.jpg


後ろ姿。
2008-03-29_10-17-26_1.jpg


よんだら振り返った♪
2008-03-29_10-52-31.jpg


中に入れてほしそう。
2008-03-29_10-18-17.jpg


-----
練習終わり。自由に。

サッカーの靴に興味。
革靴はダメだけど、これはいいみたい。
(持ち主が)
2008-03-29_11-02-06_1.jpg


遊びスイッチがはいったみたい。
大暴れっ!!!
2008-03-29_11-04-54.jpg


一匹にすると、まだイヤらしい。
入れて入れての目。
2008-03-29_11-08-06_1.jpg


----
せっかくの土曜日だけど、友達の家へ行ってくるね。
その後、結婚式2次会。
・・・結局3次会まで(汗

日曜日は1日レオンデーだからーー。

にほんブログ村のボストンテリア ☆Rankingに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチっとクリックお願いします~

9日目。初☆爪きり

2008年03月30日
レオンが来て9日目♪
(また遅れて書いてる・・・。)

フローリング歩けるようになった!
てか走ってる・・・。

爪でフローリング傷つけそう。
切ることに♪

大人しく切られてる☆
2008-03-28_23-52-56.jpg


でもTVが気になる。
2008-03-29_00-03-30.jpg


気になる。爪は気にならない。
2008-03-29_00-05-35.jpg

そんな面白いのはいってたっけ?
私はレオンばっかみてたよ(笑)

ヤスリは気になるみたい。
2008-03-29_00-10-07_1.jpg



----
今日は金曜日。
ゆっくり晩御飯♪

ドライカレーつくった。
2008-03-28_21-39-53.jpg


レッドアイも付けてと。
2008-03-28_21-44-08.jpg


デザートはToshi Yoroizukaのピスタチオプリン♪
2008-03-29_01-03-52.jpg

とろーりなめらか。美味しかった♪♪


にほんブログ村のボストンテリア ☆Rankingに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチっとクリックお願いします~

8日目。レオン効果

2008年03月27日
レオンが来て8日目♪
(9日目に振り返って書く。。。)

今日の朝、DEAN & DLUCAでチャイティーラテ+おやつを買ったら777円。
いいことがありそうだ!
→普通の日でした~

さて、飲み会。
終電ぎりぎりまでだらだらか、
ギリ逃して朝までは体力無くてタクシー。
などなどサラリーマン的なこともたまに。

だけど、今日は違う。
まっている子がいるから♪

余裕で帰宅。

・・・。
パパと寝てました。
眠そう。起こされてびっくりしてた。

感動の再会はダメですか・・・・。

---
ご飯は作ってくれたみたいだけど、トイレ掃除は。。。。。。

酔っ払いの最後の力を振り絞って掃除中。
目を覚ましてハイテンションなレオン。
絡んできたのでダンボールハウスに隔離の図。
2008-03-27_23-25-08.jpg


もがく。
2008-03-27_23-25-39_2.jpg


脱出寸前。この後飛び出た。
大きくなったなー
2008-03-27_23-30-13_1.jpg


もう一回いれた。
今度は「だして~」を目で訴えるの図。
2008-03-27_23-31-26_1.jpg


暴れるよりそっちの方が出れるよ~~~☆

にほんブログ村のボストンテリア ☆Rankingに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチっとクリックお願いします~

しゃっくりレオン

2008年03月27日
レオンが来て早いもので一週間。

犬ってしゃっくりするんですね。
するとは聞いたことありましたが、実際聞くと、びっくりです。

実家でも犬と暮らしていたのですが、おならもくしゃみもしたけど、
しゃっくりはなかった。

状況。

パパとのくつろぎタイム。
2008-03-26_22-20-48.jpg


ねむ~・・・。
2008-03-26_22-22-41.jpg


このポース好き♪
両手を前に出して伸びているかんじ。
2008-03-26_22-28-12.jpg


パパ。こうやってリビングで一緒にくつろいでいる姿をみると、
同居人さんのことをパパって呼びたくなりました。
命名。レオン☆パパ。
2008-03-26_22-28-54.jpg


そろそろハウスする?
2008-03-26_22-37-22.jpg


その前にママとも遊ぼう♪
って私のほうへきてしばらくごろごろしていた。
そんなとき、突然、「ひっく。ひっく」。
?!!!!!

どうやったらトマルンダロ・・・。
とりあえず、
「わっっっ!!!!!!!」っていってみた。

・・・・とまった。
人間でもなかなかききませんよ?

かなりびっくりしたみたい。
心臓バクバクいっていた。
2008-03-26_22-37-28.jpg


“犬 しゃっくり”検索。
人間と同じ現象。そんな心配することでない。
大半がそう書いてあった。

大丈夫みたいだね。よかったよかった。

------
ママ、明日は遅い。 飲み会~。

パパがいるから大丈夫?
2008-03-26_22-38-00.jpg


もうすぐ週末。いっぱい遊ぼーーー♪

にほんブログ村のボストンテリア ☆Rankingに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチっとクリックお願いします~

7日目!おはよございます☆

2008年03月26日
レオンが来て7日目♪

昨日は不覚にもプロポーズ大作戦 スペシャルを観ながら寝てしまった。
エンディングをみのがした(T▽T)

それにいたるまでのストーリー。
---
レオン君、ソファーデビュー。
またパパ(=同居人さん)にひっついてウトウト。
2008-03-25_22-20-34.jpg


パパもつられて落ちた。
2008-03-25_22-21-56.jpg


ぐ~。
2008-03-25_22-27-13.jpg


じゃあ、ママのところおいで♪
2008-03-25_22-39-00.jpg


一緒に観てた♪
2008-03-25_22-39-41_1.jpg


ウトウト・・・。
2008-03-25_22-45-52.jpg


レオンはあったかくて気持ちいい♪
・・・私もつられて寝てしまいましたとさ。。。


じゃあ今日もお留守番おねがいね~♪
2008-03-23_12-17-40.jpg

にほんブログ村のボストンテリア ☆Rankingに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチっとクリックお願いします~

5日目。留守番レオン

2008年03月25日
レオンが来て5日目♪


今日はうれしいことが2つ。

今朝起きたら、フケが消えていた!
ペットショップにいるときから白い粉が・・・。
ゴミにもみえるけど、どうやらフケらしい。
ワクチンの時に、獣医さんに相談しようとしていたけど、ひとまず解決♪
昨日の日光浴がよかった?
ブラッシングとかシャンプータオルでお手入れしたから?
ストレスなくなった?

もう1つはオスワリ覚えた☆
興奮してたら無理だけど~(-_-;)
教育パパありがとー!

----------
今日から本格的に留守番レオン。
ほぼ12H。
レオンは2ヶ月なので、人間にしたら2歳児?
ありえない!

でも4日しかみてないけど、大丈夫って気がしてた。
ほっとくとずっと寝てるから。

でもでも同居人さんが帰ってきたら大興奮だったらしい。
やっぱり寂しかったか・・・。

トイレは今日も成功してた!
ただし、食糞したもよう(+_+)
残骸が・・・。
対策ははやく片付けることって・・・。
薬とかもあるみたいだけど、カラダに悪くないか心配だ~

----------
お留守番のご褒美に、たっぷり遊びました♪
動きが激しくて、写真がブレブレ・・・。
(写真係のウデにも問題ありだけど)
2008-03-24_21-02-38.jpg


興奮しすぎたので、クールダウン。
2008-03-24_23-04-32_1.jpg


なにやってんだろ?立つ練習?
2008-03-24_23-04-58.jpg


しばらくすると、足の隙間に入り込む。
ネムネム。ウルウルの目。
2008-03-24_23-07-30.jpg


と思ったら、「遊んでー」おねだりの目。
2008-03-24_23-13-07.jpg


いつも耳を狙っていた。ボールを破壊。
2008-03-24_23-46-50.jpg


また明日、お留守番おねがいね~☆


にほんブログ村のボストンテリア ☆Rankingに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチっとクリックお願いします~

4日目。育犬休暇最終日

2008年03月23日
レオンが来て4日目♪
育犬休暇最終日。

佐々木夫妻の仁義無き戦いはハッピーな終わり。気持ちいい♪

レオンは同居人さんが体重を量ったら、3kgだって。
私が一昨日量った時は2.5kg。
誤差?大きくなった?

さて、今日も天気が良いのでバルコニー♪

今日は昨日より行動的☆
日々成長!

そして、同居人さんの靴にシッポふってたー
犬はクサイの好き~(^ー^)
2008-03-23_12-06-15.jpg


同居人さんといえば、サッカー練行って日焼けで赤くなって帰ってきた。
紫外線強い?UVせずにバルコニーいるの危険かも・・・。

レオン君、せっかく外でたのにオネム。
探検もそこそこに、同居人さんの膝へ。
2008-03-23_13-03-49.jpg


ねる?
2008-03-23_13-03-50.jpg


ねない?
2008-03-23_13-05-45.jpg


がんばる?
2008-03-23_13-05-49.jpg


・・・。
2008-03-23_13-06-08.jpg


ZZZ。
2008-03-23_13-06-18.jpg


-----
やっぱり起きた。
エアコンの室外機に興味。
ホースに興奮。

取り付けで余ったやつをおもちゃにあげた。
ひっぱりあいっこ楽しいみたい。
安上がり。エライエライ。
2008-03-23_13-27-27.jpg


これいらない?
2008-03-23_13-19-00.jpg


のどかな昼下がりでしたー♪
2008-03-23_13-30-57.jpg

にほんブログ村のボストンテリア ☆Rankingに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチっとクリックお願いします~

3日目。におい対策

2008年03月23日
レオンがうちの子になってから3日♪

ワクチン終わるまでシャンプーできないからちょっとにおう。
シャンプータオルと換気で今は気になるほどではない。
けど、これから昼間はお留守番でこまめに換気できない。
きっと、家のにおいがかわる。その前に、これ。
富士通ゼネラル 高性能脱臭機 DAS-301R富士通ゼネラル 高性能脱臭機 DAS-301R
(2006/06/10)
不明

商品詳細を見る

同居人さんリサーチによると、脱臭機と空気清浄機は違うらしい。
脱臭機が欲しい。ということでこれ。
今までフードとかのにおいがきになっていたけど、平気になった。
頼りになる。


■今日の記録
朝。目を覚ましてレオンの方をみたらハウスでお座りしていた。
トイレにはう○こ。みてなくてもちゃんとトイレでしてくれるみたい。

そして、今朝はバルコニーにだしてみた。
へっぴりごし。 私の足元からはなれなかった。
2008-03-22_12-01-55.jpg


甘噛。噛んだらダメって言って大げさにいたそうにする。
効くみたい。なめるだけが多くになった♪
まだたまに噛もうとするけど、目が合ってやめる。
2008-03-22_14-03-12.jpg

2008-03-22_14-06-52.jpg


その後、毛布の別荘で遊ぶ。
2008-03-22_12-16-03.jpg

ここから同居人さんが登場。
またオスワリ特訓されてた~。
2008-03-22_14-07-03.jpg

昼間はちょっとお留守番してもらって、でかける。
おやつとユニフォームをお土産に。

2008-03-22_23-16-31.jpg

そんなこんなで3日がたちました。
明日また遊ぼうね♪
2008-03-22_23-15-28.jpg




にほんブログ村のボストンテリア ☆Rankingに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチっとクリックお願いします~

新居へ入居

2008年03月22日
届きました。レオンのおうち♪

お、重い・・・。
同居人さんの帰りを待とうかとも思ったけど、なんとか解体して運ぶ。
本体は折りたたみ式になっていて、開くだけ。
屋根は断念。プラスドライバーいるとかで、乗っけるだけに。

気に入ってくれたよう。夜までずっと寝てた

2008-03-21_20-29-14.jpg



え?そうでもない?

2008-03-21_20-30-04.jpg



ご飯もここで。お気に入りの場所になるように~。
またまたガツガツ。

2008-03-21_20-37-53.jpg

体重量ったら、2.5kg。
(0.5㎏単位でしか計れないやつだから不正確)
ご飯は1日2回に分けて、脳ミソくらいの量をあげてください
ってペットショップの人。
脳ミソ。。。む、難しい。。。
物足りなさそうだし、明日は増やしてみようー

そうこうしているうちに同居人さんが帰宅。
新居の屋根を取り付けてもらった後、
毛布の別荘でちょっと遊んでもらいましたー

2008-03-21_22-04-45.jpg


"おすわり”も教えられてた。
コマンドは日本語になりそう。



にほんブログ村のボストンテリア ☆Rankingに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ポチっとクリックお願いします~
HOMENEXT≫

プロフィール

レオンとメイはいくつ☆

里親募集中

レオングッズ☆

ほしぃもの♪

ボストンテリアの本☆

リンク☆

最近の記事

カレンダー

月別アーカイブ

QRコード

PIX|E

ブログ内検索

RSSフィード

FC2アクセスカウンタ

FC2オンラインカウンタ

Blog☆Ranking

